2023/08/11

大阪湾のケンサキイカを釣ろうと張り切ってたけれど

今日はケンサキイカを夕方から半夜で頑張ろうと出船。

朝はゆっくり目に港を出ます。

暑い〜暑い〜。

こんな暑さで釣りができるのか〜。

まずはアジ、サバ狙い。

ANさん、いきなり真鯛をゲット。外道ですやん。

うっかり船頭も鯛を2枚釣ってしまいました。😀

下りの潮はどうも不調。

例年ならアジがよく食うんだけど、爆発しません。

潮が緩んで魚礁でやっても小さめのアジが釣れるだけ。

潮が反転して、期待しましたが、あまりベイトも湧かず、ポツリポツリ。

それでもアジ、サバは確実に増えていきます。

左舷の船頭とANさんは順調に釣っていますが、なぜか右舷のカッパさんとアジおさんは貢献度極めて低し。

さっぱり釣果につながりません。😀

ケンサキイカ釣りに運を温存しているのか。

暑い中、アジ、サバ釣りを頑張りお土産確保。

いよいよケンサキイカ釣りにと思う頃には爆風に。なんで〜。

運を使わなかったカッパさん、好調にイカをゲット。

ANさんも小さいながらイカゲット。

アジおさんと船頭にはきません。

それにしても爆風で、船が流されます。

やっていても楽しくないので、1時間程で打ち切りに。

今日の本命釣りだったんだけど。

また出直しです。

今度はイカ専科で来よう。

アジ、サバ、タイのお土産は十分。

美味しくいただきましょう。

ケンサキイカは短時間でしたが、少し釣れました。

今年は多いのかもしれませんが、台風でどうなるのかなぁ〜。

まだまだイカシーズンはこれから、まだまだ暑いし、半夜釣りがいいよなぁ〜。

釣りの様子は動画でも観られます。→ https://youtu.be/1ydq16_TNyE

満足度★★☆☆☆

2 件のコメント:

  1. ぶるまん2023/08/17 10:07

    後半はかなりの風で(^^;
    初めて海上で見ました~
    カッコイイですね。船と船頭さんが!

    台風通過でアカイカ散ってなければいいんですけど?
    夜釣りが涼しくていいですわ。

    返信削除
  2. ぶるまんさん

    初めて見た。(笑)

    アカイカ、居そうなので週末がんばりましょう。
    おいしいからがんばるよ~

    返信削除