2023/08/19

大人の夜遊び出船

暑いから昼間に釣りに行くのはしんどい〜。

夕方からの半夜釣りに行くことにしました。

あんまり釣れなくても夕涼み気分で楽しそうなので、いつものアジおさん、TSさん、そしてユキ船長とその奥さんを乗っけて出船です。

狙いはちびケンサキイカ。

台風後なんで、釣れるか心配でしたが、やってみます。

海の色が汚い。すごい濁り。

台風後だからなのか、元々汚いのか・・・。

出船時は暑かったけど、陽が傾き出すと涼しくなっていい感じ。

小さいけれど、TSさんがダブル。

ユキ船長も釣ったみたい。奥さんも。

アジおさんと船頭はさっぱり。

いることはいるのでしょうけれど、数が少なそう。


それでも顔がみれると、モチベーションは少し上がります。

しばらくやりましたが、あまり釣れず、このままではと移動することに。

のんびり釣りを楽しみましたが、イカの調子は上がらず。

ライトによってきたプランクトンや小魚を見ていると、時折イカの群れがやってきますが、仕掛けにな食いついてくれません。

それでも涼しくて気持ち良い時間を過ごせます。

結局全員で20杯ほどしか釣れませんでした。

船頭は2杯だけ。

うーん、お土産にはならないなぁ〜。

しかし暑い日が続きますが、夜釣りは快適ですなぁ〜。

ユキさんの奥さんも夜釣りなら日焼けもしないし良かったかな。

でも釣れんかったのは申し訳ないなぁ〜。

なんと、同じポイントで釣っていたプレジャーボート、お知り合いですやん。

そして大量に釣った真鯛を分けてくれました。

おかげでみなさんいいお土産ができました。😆

帰ろうと走り出したら、ロープをペラに巻き込んでしまいました。

走れなくはないけれど、振動もひどいので点検口を開けて、鎌でロープを切ることに。

その間、真鯛を分けてくれたみなさんが見守ってくれました。

心強いですねぇ〜。ありがとうございました。

ユキ船長の活躍で、ロープも外し、無事帰港。

24時間営業のうどん屋さんによって帰りました。

釣りの様子は動画で観られます。→https://youtu.be/-pr2laIla9I?si=X2Ec4f6HN69qb5pD

満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿