2023/08/08

久しぶりの平日釣行。アジを釣らせろ!というゲストさんと。

毎日暑い。今日も間違いなく暑いけれど、久しぶりのゲストTGさんと出船。

アジを釣りたいと言っていたので、今日はアジ専科。

島の南はうねりが入っていますが、北は大丈夫。

船も少なく、のんびりできますが、魚の反応も薄い薄い。

下りの潮は厳しい感じ。

あちこちポイントを回って拾い釣り。

ゲストに1匹釣れたら一安心。

ベイトを探してうろうろしながらポツリポツリ。

下りの潮が緩んだ頃、魚礁の上で少し連発しました。

今日の本命は上りの潮。

上りが動き出すと、底にモヤモヤとベイトの反応が出るところを探します。

いい反応を踏むと間違いなく食ってくるので、楽しいです。

魚礁じゃないので、割と大流しもできるので楽ちん。

2連、3連で釣れてきます。

サバも混じってくれました。

お昼過ぎまで暑い中、2人で頑張りました。

それにしても暑い。

今年は特にそう思う。

ボートのオーニングが小さいからか・・・でもそれだけではなさそうな。

お昼過ぎまでやって、アジ、サバ、イサギで十分なお土産。

ゲストさんのクーラーボックスも一杯に。

今のアジ、まだまだ美味しい。お腹に脂がべっとりとあります。

サバはあっさり目ですが、塩焼きにしたら美味しかった。

久しぶりのゲストさんと楽しめました。

釣りの様子は動画でも観られます。→https://youtu.be/_XniYG0axuU

満足度★★★☆☆


2 件のコメント:

  1. ドンガバ2023/08/15 8:36

    いつもながら楽しい釣りをなさってますねえ。
    ボート釣りの復帰を考えております、係留付きで30fまでの中古ボート探してます。

    返信削除
    返信
    1. ドンガバさん

      早く帰ってきてくださいよ~。
      楽しみにしとります。
      漁労長とともに。

      削除