2023/07/02

おいしいアジ釣り、暑さに勝てず早々に退散

それにしても毎日暑い。

今日も暑いけれど、今脂がノリノリのアジを釣りたいので出船。

女子部エースも乗っけて、アジおさんとポイントへ。

朝の潮はゆるゆるの上り潮。

うまくアジの群れを見つけられたらいいけれど、勝負は下りの最速タイムかと思いながらポイントへ。

誰もいないところで、いい反応を見つけて鯛サビキを投入。

いいサイズのアジが食ってきました。

底から中層まで、ベイトの反応が映ると、確実に食ってきます。

ベイトはどうも天然アミエビみたい。

女子部エースには入れ食い。

アジおさんは何故か苦戦。

仕掛けの問題みたい。

シンプルなサバ皮の鯛サビキの方が有利な感じ。

大アジが2連、3連で釣れてきます。

朝の潮は期待していなかっただけに、嬉しいです。

底付近を狙ってもアジは釣れますが、やはり浮いている方がサイズがいいです。

あえて中層狙い。

アジおさんも仕掛けを変えて、ラッシュ。

もう十分アジ釣ったんじゃ。😆

潮がいよいよ止まってくると、流石にアジは食わなくなりました。

小さめの鯛が釣れてきたけれど。

ポイント移動し、下りの潮が動き出すのを待ちますが、暑い暑い。

少しずつ潮が流れ始めましたが、周りもさっぱり釣れていません。

そんな中でも女子部エースは結果を出します。

美味しそうなサイズの真鯛をゲットしてくれました。

これから潮は動いて、アジが釣れるのでしょうけれど、もう暑くてたまりません。

今日は風がほとんどないからか。

朝のうちは曇りがちで涼しかったんですけどね〜。

2人とも椅子にのんびり座ってアタリを待ちますが、退屈。

生簀にはアジが結構泳いでいるので、とっとと帰ることに。

お昼の潮は期待できそうなんだけどね。

今のアジ、本当に美味しい。

お腹には脂がぎっしり。

よほど餌がたくさんいるのでしょうね。

今のうちにたくさん釣って食べなければ・・・。

今日は何匹か干物にもする予定。

朝の一瞬で釣った魚がほとんどでした。

釣りの様子は動画でも観られます。

満足度★★★☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿