2023/07/17

久しぶりのゲストさん達とアジ釣り

今日も暑い中出船。

久しぶりに単身赴任地から戻ってきて乗船のOGさんと、四国への転勤から大阪に戻ってきたKWさんを乗っけてアジ釣りに。

アジおさんは夏風邪ダウンでお休み。

朝はゆるゆるの上り潮が少し残っているくらい。

今日も潮はイマイチだ。

お昼頃が時合かな。

なんとか少し反応を見つけたので、鯛サビキを投入。

一投目から鯛とアジが連で釣れてきました。

幸先よしです。

ところどころいい反応を踏むと、アジが食ってきます。

久しぶりのKWさん、長い高仕掛けを使って頑張っています。

アジを連発。

先輩OGさんは苦戦していますが、後輩は容赦無く釣っています。😆

入れ食いにはなりませんが、時折いいサイズのアジが竿を曲げてくれるのでよかった。

お昼まで何をしようかと悩んだ船頭にとってはありがたいアジです。

それにしても暑い。まだ朝なのに。

OGさんも負けじと連でアジをゲット。

朝のうちにお土産を確保しときたいなぁ。

なんとかアジをポツリポツリ。

潮が完全に止まってアタリも完全に止まりました。

下りのポイントに移動して潮待ちをです。

暑い。🥵

少し潮が動き出して、サバがヒット。

なかなかアジは食ってきません。

KWさんにアジがヒットしてバレたので、さぁ〜これから時合だ〜と思ったら、海上保安庁さん。

臨検です。🎶

最近臨検多いなぁ。

ま、怪しいプレジャーボートもたくさんいるんでしょうね〜。

臨検終了後、小アジは入れ食いなんですが、そんなの釣っても仕方ないので、早々にやめて帰ることに。

暑すぎるもの・・・・

3人のお土産には十分。

早めに帰って美味しく頂くことに。

ここ最近、時合まで待てずに帰っているなぁ〜。

釣りの様子は動画でも観られます。→https://youtu.be/zynVUTGzWGk

満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿