2023/02/23

メバルサビキで小メバルイジメ

今年はメバルをまだロクにやっていない。

天気も穏やかだし、今日はやってみようとメバルサビキスタート。

あいにく、風はないけれど雨模様。


手が冷たい。

反応を探すもあまり良い反応は見つからない。ベイトも少ない感じ。

それでも良いベイトを見つければポツリポツリ。

サイズは不満ですが、釣れてきます。

9時半くらいまでやったでしょうか。潮が速くなるとアタリも減りました。

結局今日も小鯛釣り。

潮が速いうちは映りも悪かったですが、緩み始めるとアタリ連発。

久しぶりのゲストさんもなんとか長い鯛サビキで釣っています。

雨も上がって気温も上がり、良い感じ。

周りでは小鯛に混じり、メバルも釣れている感じ。

小鯛は順調にアタリますが、針に掛からなかったり、外れたりが多いですね。

小鯛もそこそこ釣れたので、次はアジのお土産を狙いに移動。

ハリス1.5号の鯛サビキですが、そのままアジ釣りに。

あまり良い反応がありませんが、パァッと映ったと思ったらヒット!

船頭に4連でアジ。結局アジは6匹だけ。全部船頭。

前のゲストさんもアジを掛けたのかと思ったら、大メバル。

32センチもありました。

朝のメバルは小さかったのにね。

アジはあまり釣れなかったけれど、お土産は小物でいっぱい。

料理が大変ですが、美味しいので頑張ります。

今年はメバルが少し少ないように思いますが、ネチネチとあちこち回ればそこそこ釣れるんでしょうね。

次回はネチネチやろうかな。

釣りの様子は動画でも観られます。

https://youtu.be/qIF4QH4REoo

満足度★★☆☆☆


0 件のコメント:

コメントを投稿