2023/03/04

鳴門までクルージング、でも結局近所でカスゴ

天気が良さそう。

久しぶりに鳴門まで走ってみることに。

アジおさん、カッパ船長を乗っけて早起きして走ります。

YAKUMO1-IIIを売却することにしたので、最後に少し遠出してみたいなとも思ったのか。

鳴門に到着し、メバルサビキを投入。

メバルはあまり釣れる感じがしない反応ばかり。

何匹か顔を見たけれど、続いて釣れず周りもさっぱり釣れていないので諦めて帰ることに。

普段と違う景色を楽しめたのでよかったけど、鳴門に来てもいい思いあまりしていないなぁ。

いつものポイントに戻ってカスゴ狙い。

反応はいい感じ。

潮がいい感じになってくると釣れ始めました。

入れ食いではないけれど、ポツリポツリ。

よく遊んだYAKUMOーIII、7年間乗楽しませてくれましたが、今日が最後の出船かな。

アジおさん、カッパさんと3人でもよく釣りに行きました。

なんとかお土産は出来ました。

YAKUMO -IIIが売却出来ても出来なくても、次の船を探していました。

お目当てのボートを遠方まで見に行ってきて、購入することにしました。

さて、乗り換え計画はうまく行くか。

ヤンマーFZ30は7年間乗りましたが、居住性も十分で、そしてエンジンパワーもある。

それでいて小回りが効くので小物釣りにも抜群の使い勝手でした。

いい船でしたが、次はシャフト艇に乗ります。

これまではずっとドライブ艇でしたけど・・・。

しばらく釣りに出られないかもなぁ〜。

満足度★★☆☆☆



0 件のコメント:

コメントを投稿