2023/02/04

カスゴと遊ぶ。美味しいのよね。

今日は穏やかな良い天気。

アジおさんとANさんとでカスゴ釣り。

小さいけれど、安定の美味しさ。

色々な料理にできます。

上り潮が少し緩み始めたころ、高仕掛けを巻き巻き。

よくアタリます。

高仕掛けを巻き巻き。鯛サビキでも良いと思いますが、今日はハリス2.5号の高仕掛け。

すぐにバンバンあたってきます。

それでも針に掛からないことが多く、掛かってもバレていきます。

アジおさんはミドリの擬似でバンバン釣っています。

海苔を食っているからなのか、緑の擬似によく食うようです。

潮止まりはアタリがなくなりましたが、また潮が動き始めるとアタリが続きました。

大きな魚ではありませんが、小気味の良いアタリを楽しめるし、食べても美味しいです。

退屈しない程度に釣れてくれたので、帰る前に少しアジ・サバを狙いに移動しました。

すぐに良い反応を見つけて仕掛けを投入しますと、即ヒット。

アジを期待していましたが、掛かったのはツバス。
船頭は3連、アジおさんは4連でツバス地獄。

こりゃダメだと即退散です。

今日はカスゴ釣りになりましたが、楽しめました。

それにしても今日は掛かりも悪く、バラシも連発でした。

釣りの様子は動画も観られます。

満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿