2022/12/21

ちょこっと鯛を仕入れに一人出船

今日は休みが取れたので一人で出船。

午後には神戸で用事?いやただの忘年会があるので朝だけで帰りますが。

天気はまずまず。

空気は冷たいけれど、そんなに風もないし快適。

高仕掛けを巻き巻き。

今日はハリスを3号に落としました。

幸先よく食べごろの鯛。そして鯵がつれてくれました。

鯛が早くに釣れると気が楽になります〜。

朝は上りの潮。でもゆるゆる。

もっと流れると思ったけど、さっぱりです。

あちこち魚を探しますが、いい反応はほとんど見つからず、のんびり巻き巻きするだけ。

一瞬ベイトがボワッと映ったなと思えば何やらヒット。

上がってきません。

しばらく綱引きをしましたが、ハリス切れ。

再度掛かりましたが、またもやハリス切れ。

何でしょうね。3号に落とさなければよかった。

いいサイズの鯛を1枚追加したところで、もう十分。

切り上げることにしました。

釣果はあまりよくありませんでしたが、朝飯前に鯛を確保できてよかったよかった。

毎晩飲み会なので、家で魚を食べることもできないので、会社の同僚宅にお裾分け。

というか押し付けて自分は神戸に・・・😁

正月前にあと何回出船できるのか。

天気がなぁ〜毎年年末は悪いから。

釣りの様子は動画でも観られます。→https://youtu.be/wOp7ZCk_1j4

満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿