2022/12/17

雨が降る前にサクッとお土産釣り。鯛はうまいぞ〜。

出張やら天候不良でなかなか出漁できずでしたが、久しぶりにちょっと出船。

昼前から雨予報だったので、朝のうちだけでもとアジおさんとポイントへ。

久しぶりの海上はもう寒い。

もう冬だなぁ〜とつくづく思いながら、高仕掛けを投入。

魚探には鯛が映っているので釣れそうな気がしましたが、最初の1匹目は玉網で掬い損ねお帰りに。

何とかすぐに1枚目ゲット。

美味しそうなサイズでした。

久しぶりの釣りなので、どうも手際が悪い。

3週間も開くとあかんなぁ。

何とかアジ、サバも釣れてくれました。

魚探の反応はあまり良くないけれど、粘り強く巻き巻き。

アジおさんにも美味しそうなアジ。

その後、うまいことアジおさんにも鯛がヒット。

お土産は確保できました。

今にも雨が降りそうでしたが、もう鯛も1枚ずつあるので安心。

今の鯛、コンディションが良くて美味しい。

年末にかけて値段も高騰。

年末何回か鯛狙いができたらいいけれど。

9時半まであちこち反応を探してみましたが、さっぱりで終了。

雨も降り始めた感じでしたので早期撤収。

今日は久しぶりだから、リハビリみたいなもんです。

上品な釣果で終了でしたが、よしとしましょう。

雨が降ると港での片付け作業が嫌なんで、雨が降る前に帰港です。

釣りの様子は動画でも観られます。→

満足度★☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿