2022/11/19

ハゲ仲間で楽しいハゲ専科。食べ放題だ〜。

何だか太刀魚くらいしか釣れそうにない潮なので、今日はカワハギを釣りに行くことに。

カッパ艇もゲスト1人ということなので、一緒に我が艇に乗って行くことに。

少し風予報だけど、問題なく出船。

でも少し寒い。

朝イチ、そんなに風もないので高仕掛けでモーニングサービスの鯛を狙ってみます。

反応はイマイチで、何だか釣れる気がしませんが2時間ほどは巻き巻き。

アタリもなく終了し、下りの潮が最速になる前にカワハギ(ハゲ)釣りに変更。

アジおさん、カッパさん、そして船頭とハゲです。😁

ハゲてないゲストも一人いますが、頑張ってハゲを釣ります。

今日も冷凍むきアサリ。

すぐにアタリは出ます。

小さいハゲが湧いているのか、餌はすぐに盗られます。

明らかに生アサリを使っているカッパさんより、ボイル餌を使っている3人が好調です。

餌持ちが違うのでしょうね。

サイズはあまり大きくないですが、退屈せずに釣れるので楽しいです。

強風になった時間帯もあって、釣りにくかったけど、それでもポツリポツリ。

潮が変わって上り始めると、アタリが多くなりました。

それにしても今年はハゲのサイズが小さい。

大きいのも混じるけど、あまりにも小型が多い。

そのうち大きくなるのなぁ〜。

ハゲ3人と将来ハゲる筈のゲストと4人で今日はハゲ専科になりました。

今日は他の釣りはイマイチみたいだったので、正解だったかな。

まだ水温は19度ほどあったので、ハゲもしばらくは釣れますね。

美味しいので、もう少し肝を蓄えたまま、残っておいて欲しいです。

今日の反省は、随分前に買って在庫していたハゲ針を使ったこと。

針がしょっちゅう折れたり曲がったり。

強度が不足しすぎで、相当バラしました。

針を変更してからはバラシも激減。

大きな違いがあるものですね。

釣りの様子は動画でも観られます。→ https://youtu.be/SWkKOoYtnLQ

満足度★★★☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿