2022/11/12

鯛も食べたいが、カワハギも良いな。狙える潮だ!

先週はロサンゼルス出張で釣りをお休み。

2泊4日の強行スケジュールのせいか、帰ってきて風邪をひいた。

ANAのファーストクラスは快適だったけど、機内で風邪をひいたのかな。寒かったし。

鼻はズルズル、咳は止まらないわでCOVID-19を疑われる状態だ。

3度抗原検査をやってみたが、陰性。うーん、ただの風邪か。

症状も軽くなったので、アジおさんと2人で元気に出船。


鯛を狙える潮だけど、カワハギも食べたくなった。

まずは上りの潮で鯛狙い。今日は魚探の映りは悪い。

それでも時折反応を踏むとアタリ。

美味しそうな真鯛を仲良く2枚ずつゲット。

潮が最速になった頃にアタリもないので高仕掛けは終了しハゲ釣りに。

今日の餌はスーパーLIFEで売っていた冷凍食品。


アサリの剥き身にアサリエキスをコーティングしているという商品で、軽くボイルされている。

248円だからコスパは良しだ。

さて、これで釣れるのか・・・。

そのまま食べれるとあるのでアジおさんが味見。

そのまま食べれるそうだ。😁

少し粒は大きめだけど、身も肝もしっかりしているので、いい感じ。

第1投目からアジおさんは連発だ。

アタリも多く、ハゲの活性は高そう。

アジおさんはバンバン釣っています。

サイズは小さめですが、時折いいサイズも混じってきます。

船頭も負けじと頑張って釣りますが、どうもサイズが小さいです。

アジおさんはマシなサイズが結構混じるのに。

どうもアジおさんは集寄のキラキラグッズを外したようだ。

私はキラキラで小さいハゲを寄せ集めていたのか。

2時間ちょっとでスーパーのアサリ一袋が無くなるほどのハゲの活性で、ハゲ釣り終了。

お土産は十分ですが、少しアジかサバが欲しいので、高仕掛けに戻ります。

しかし、いい反応が魚探に映ってもさっぱりアタリはなく、No fishで終了。

それにしてもいい天気で暑いくらい。

11月中旬なのに、嘘みたいでした。

まだ水温も21度くらいあるので、しばらくはカワハギもアオリイカも釣れそうですね。

美味しいので、またハゲ狙いをやろう。

今日の収穫は、魚だけでなく、スーパーの冷凍アサリで十分釣れることがわかった事かな。

冷凍庫にストックしておこう。

釣りの様子は動画でも観られます。→ https://youtu.be/X6cZbhLzMxs

満足度★★★☆☆

2 件のコメント:

  1. ぶるまん2022/11/14 18:10

    テレビでしか見たことのない座席(^^;
    2泊4日だとパワフルYAKUMOさんでもタイトですね。

    カワハギ入れポンで。
    アサリ情報ありがとうございます。
    餌持ちが良しで付けやすいしグッドな。
    余れば持ち帰りで食べれますし(笑)

    返信削除
  2. ぶるまんさん

    アサリ、大粒ですが関係なく釣れますね。
    付けやすいし、臭くないし、よいと思います。
    忍ばせて行って、使わなければ帰って食べればよし。
    またスーパーライフに買いに行ってきます。
    ハゲと青物だけが今は確率が高いような。

    返信削除