2022/12/28

いざ、正月の鯛を確保!高仕掛けとタイラバで。

今日は天気はよさそう。

アジおさんと高仕掛け1本で鯛を釣るぞと意気込んで出船。

天気良く気持ちの良い海上。空気は冷たいけど。

高仕掛けを巻き巻き開始後、すぐに船頭にアジ、サバ。

アジはバラしたけど、サバも嬉しいお土産。

続くかと期待しましたがダメ。

いい反応は映っているなと思い流し続けると、アジおさんに真鯛。

いいサイズ。

なんとその後もアジおさんが連続ヒットで3連発。

絶好調だ。


朝の潮の動きだしをうまく捉えて、アジおさんはもう満足だ。

船頭はまだ鯛坊主なので、あちこちウロウロします。

一瞬、アジ、サバが釣れそうなベイトの反応を見つけて仕掛けを投入。

すぐに2人ともヒット。

船頭は大アジ2匹、サバ1匹の3連、アジおさんはサバの2連。

サバもアジも大きくてお土産に最高。

何とか船頭も鯛を1枚釣った後、好調という情報に釣られ、タイラバをやることに。

アジおさんにまず1枚。

僚船はかなり釣っているようですが、我々はアタリも少なし。

アタリがあってもバラシ続き。うーん、どうして?

それでも船頭にもチャリコ、ハマチ、そして45と釣れてくれたので満足。

タイラバは久しぶり。

巻き巻きを手巻きでやるのも珍しいので、腱鞘炎になりそうな。

今日は終日いい天気で、珍しく14時まで釣りをしてしまいました。

最近、午前中早くに力尽きていましたが。😁

今日は全体的に魚が大きい。

サバも大きいので、鯛が小さく見えますが、どれもいいサイズ。

塩焼きサイズは1枚だけか。

さて、正月前にもう1度出たいところですが、お天気はいかに。

釣りの様子は動画でも観られます。

満足度★★★☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿