2022/10/22

イカぼうずも何とか鯛でお茶にごし・・。

久しぶりにアオリイカを狙ってみようと、アジおさんとANさんとで出船。

今シーズン、アオリイカはあまり調子がよくないようですが、釣ってみたい食べたいということで今日は覚悟のアオリイカ狙い。

ポイントに到着し、まだ上りの潮があったので少し高仕掛けをやってみようと引っ張り出しますが、魚探に魚が全く映らず。

少し遠いところでは釣れているようでしたが、本命はイカなのでイカ釣りに即切り替え。

船頭は中錘仕掛け、アジおさんとANさんは胴突仕掛けなのかオモリグなのか、そんな仕掛け。😁
シャクリ始めてすぐにANさんに何やらヒット。

何とカワハギ。エギにアタックしてくるんでしょうね。

続いて今度こそはアオリイカ。

アジおさんにもアオリイカ。

うーん、船頭には全く・・・。

あちこち回ってシャクリますが、全然。

ANさんが小さいアオリを1杯釣っただけ。

結局、アオリイカは3杯だけ。

船頭はクソ坊主。

このままでは帰れませんぞと、高仕掛けを引っ張り出して巻き巻き。

下りの潮が走り出したタイミング、沖出しするといい反応。

こりゃ、アジか鯛が釣れそうだと巻き巻き。

アタリがあっても掛からないのが2回。

諦めずに巻き巻き。

何とか真鯛がヒット。これで坊主脱出。

しかし危ない1日だった。

真鯛のダブルで一気に元気に。

続いて50の鯛も釣れてイカ坊主はすっかり忘れた。😁

他の2人には鯛は微笑まず、終了。

今日はイカ狙いを頑張ったけど、成果なし。

まだイカも小さいので、もう少し狙えそう。

また狙ってみよう。

中錘仕掛けをシャクるのはまぁまぁしんどいので、ティップランがいいかな。

釣りの様子は動画でも観られます。→https://youtu.be/vIwPqM0tH1o

満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿