2022/10/29

夜のパーティーのために魚調達

我が艇のクルーアジおさんの還暦祝いパーティーが計画されたので、魚を調達にアジおさんと出船。

いい上りの潮があるので、今日は鯛が釣れそう。

でも強風予報なので釣りになるか心配でしたが、出港時は比較的穏やか。

北風なので、ポイントまでは追い波だし、問題なく走れますが、瀬戸を越える時はまぁまぁな波。

風が強いので、流石にプレジャーボートも比較的少ない感じ。

まだ潮は緩いですが、いい反応が出ているポイントを流すと、早速アジおさんにメジロがヒット。

青物はあまり要らないけれど、違う魚も欲しいのでまずは食材調達第一歩だ。

すぐに真鯛も釣れ始め、流すたびにアタリが出始めました。

あまりサイズは大きくないけれど、元気な真鯛がアタックしてきます。


時折、サワラらしいアタリで針が無くなっていきます。

上りの潮が速くなると更にアタリが増えていい感じ。

鯛はそこそこ釣れたので、アジかサバが釣りたいところですが、北風が強いのでポイントには行けそうにありません。

あえて魚礁を狙ってみたりもしますが、釣れてくるのは真鯛。

今日は青物も少なくて助かりました。

夕方には宴会なので、お昼に終了。

退屈せずに鯛が釣れてくる上出来な日になりました。

帰りは北の風なので、向かい波でバンバン叩きながらの帰港となりました。

夜は鯛のお刺身とメジロの漬けを持ち込んで、お店で宴会。

楽しい還暦お祝いパーティーになりました。

釣りの様子は動画でも観られます。→ https://youtu.be/mIQEBHYLVrQ

満足度★★★★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿