2022/04/02

カッパ船長のお世話になって小物イジメ

YAKUMO IIIは定期メンテナンスとリフレッシュ工事でドック入り。

カッパ船長に乗っけてもらって出漁。

潮はいいけれど、ここ最近の釣果情報はイマイチ。

メバルポイントにまっしぐら。

久しぶりに乗るカッパ艇。24フィートだけど、キャビンが広くて居住性がいい。

しかもドライブ艇で小回りが利くし、スピードも出る。いい船だ。

メバルポイントに到着し、サビキ投入。

釣れてくるのは小さいメバルばかり。

うーん、釣れるのは釣れるけど・・・。

アジも混じりますが、沢山釣れる感じではない。

移動していい反応を見つけて投入。

アジおさんにいいサイズ5連。

今日のハイライト。

もういいサイズのメバルは絶滅したかというくらい、小型ばかり釣れます。

ま、ビールを飲みながらのんびり。

メバルを諦め、カスゴ釣りもやってみますが、さっぱり釣れず。

僚船の情報でアジ、サバ狙いに。

いいベイトの反応をつかまえると、アジ、サバが食い付きます。

しばらく釣れましたが、これも長続きしません。

前の2人は釣りをしている感じがしないなぁ。

世間話しているだけなんじゃ?

釣れる気が全くしなくなり、終了。

これから厳しい季節になるなぁ。

それでも4人なので、賑やかな釣果にはなりました。

メバルのサイズが問題ですね。

久しぶりのカッパ艇乗船でした。

私はビールを飲みながら、「おい、船頭糸が立ってないぞ〜」だの、「おい、今釣れたラインと5センチ狂いなく流し直せ〜」などとモンスターゲストぶりを発揮させていただきました。

ワイワイガヤガヤと楽しい1日でした。

満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿