2022/03/20

小物イジメは不完全燃焼

天気は明日の方が良さそうだけど、今日限定で東京からゲストが。

ま、釣りができない天気ではないので出船。

朝は風も落ちて穏やかな天気。

メバル釣りスタート。

すぐにメバルがヒットしましたが、どうも小型が多そう。

時折いいサイズが混じりますが、何だかイマイチ。

アタリはあるので、ゲストさんたちは退屈しないでしょうけれど。

ポツリポツリ釣れます。

ベイトはそんなにいませんが、いい反応を見つけてうまく仕掛けを投入すると釣れてきます。

実はメバルもいいですが、アジが釣れないかと期待していたんだけど、アジはお留守。

東京からきたゲストは寒いのに何故かサンダルです。足寒いやん。😁

メバルが釣れると取り込みで苦労しています。

ぶらんぶらんとメバルが宙を舞います。

あまりにも小型メバルが多いので、移動。

次のポイントではサイズアップ。

でもあまり釣れません。

潮が澄みすぎな感じです。

潮まわりはいいんだけど・・・

カスゴ釣りに切り替えて、鯛サビキを巻き巻き。

黒い毛糸でヒット。赤い毛糸にもヒットしましたが。

風が強くなり、波も出て釣りにくい感じですが、何とか少しずつカスゴを追加。

アジおさんには大きなチヌ。ゲストさんに強制的に落ち帰ってもらいます。😁

魚探に映る割にアタリは出ず、苦労しましたがそこそこお土産もあるので次はアジ、サバを狙います。

魚礁まわりで反応を探し、ショットガン。

すぐにサバ、アジが釣れてくれて、お土産の種類が増えました。

今日はメバルが計画通り釣れなかったけれど、何とか楽しめたかな。

釣りの様子は動画でも観られます。→https://youtu.be/62s2Y1036Yg

さて、次週はドック入りかな。

ボートも健康診断と若干の治療が必要です。

満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿