2022/04/09

メバルはもうそろそろ終わりかなぁ

今日は最悪の潮。メバルなんて釣れるかな?と思いながらもメバル釣りに。

アジおさんと2人で大阪湾をぶっちぎりポイントへ。

反応よしで期待して仕掛けを入れるもさっぱり釣れません。

アジが連続で釣れたけど、それもすぐ終わり。

反応を探しながらポイント移動。

なんとかポツリポツリとメバルが釣れますが、どれもサイズは小さめ。

もう大きなメバルは期待できないみたい。

場所を転々としてメバルを拾い釣り。

南風が強くなって釣りにくい中、ポツリポツリ。

魚探には反応がびっしり。

これは魚がいないのではなく、食わない感じ。

メバルもスレで掛かってくるくらいだから、沢山泳いでいるに違いない。

しかしイマイチなので移動。これが裏目に。

その後はさっぱり釣れずそのまま終了〜。

これからの時期、メバルも釣れなくなったら何を狙えばいいのだろう。

サワラは不調なようですし・・・。

今日はYAKUMO IIIの定期メンテナンス後の出船。

若干のリフレッシュ工事も行ったので、気分良し。

釣りの様子は動画でもみられます。→https://youtu.be/HhExNPr8n0c

まだまだ乗り続けないといけない船だから、まめにメンテだけはしないと・・・。

さて、来週から何しよう・・・。

満足度★☆☆☆☆

2 件のコメント:

  1. ぶるまん2022/04/11 16:29

    前回はカッパ船頭の指導で楽しそうで。
    いよいよメバルは終了の様子で。
    ガシラも渋いとの噂ですし、、、、もうトンジギしか・笑

    良型はどこかへ行くんでしょうか?
    急に小型のポツンになってますね。

    返信削除
  2. もうなにも釣れない海になってきましたね。
    こまったなぁ~。

    夜ならまだメバルも釣れるはず。もうお昼はどこかにすっこんでいるのでは?
    私は夜は出ていきますけど。(笑)

    返信削除