2022/01/22

今年の初鯛狙いはまたもや鯛坊主

今年はまだ真鯛を釣っていない。

今はまだメバルは産卵前で卵に栄養が行ってしまっているし、産卵前に釣るのはなんだか申し訳ないような。

ということで、今日は鯛狙い。寒いからポケットに手を突っ込んで電動リールで巻き巻きもできるし〜。

アジおさんと寒い中出船。本当に寒い。風もそこそこあって辛い。

なかなかいい反応を踏まない中、巻き巻き。

さっぱり。一度お触りがあってくらいで、鯛が釣れる気がしない。

今期よく巻き巻きしますが、全くアタリなし。

場所を移動し、なんとか鯖やらアジがヒットしてきますが、鯛は全然。

もうアジも脂が落ちてほっそり。

サバもそんな感じ。個体差はあるけど、中にはいい感じのやつも混じります。

でもやはり全盛期ではないなぁ〜。おかずにはなるけれど。

今は真鯛が一番うまそうだ。

アジおさんにハマチ。真鯛と思ったのになぁ〜。

船頭も粘り強く巻き巻きするけれど、さっぱり。

ようやくアジおさんに鯛が釣れたのは帰る直前。

船頭には鯛が釣れる気は全くしないままハマチのダブルに襲われ終了〜。

今日も鯛坊主に終わりました。

いつになったら釣れるやら。

上りの潮が緩んできたところで諦めて帰ることにしました。

今日は全体的に低調な感じ。

僚船達も苦労していたような。でも真鯛の顔は見てたなぁ〜。

今は鯛とハマチがまだ脂があって美味しい感じ。

これからの季節、釣りものが厳しくなるけど、まだまだアジもサバも釣れるので、贅沢を言わなければお土産には苦労しないかも知れないですね。

さて、次は何狙いにするかな。

鯛から逃げてのメバルか、鯛に燃えるか。😁

満足度★★☆☆☆

2 件のコメント:

  1. ぶるまん2022/01/28 18:12

    ポケットに手を入れての巻き巻き作戦。
    どうしても大流しで仕掛け回収が億劫に・笑

    明日は出漁できそうですが。
    メバルか?鯛か?ハマチ(笑)
    狙いは難しそうですね。

    返信削除
  2. えらい遅レスで失礼。
    真鯛が釣れない2022年。
    今度こそと思っていますが。
    メバルが好調なんで、逃げてしまいそう。
    あぁ~早く釣りに行きたい。

    返信削除