2022/01/15

今シーズン初メバル釣りはまずまず

オミクロンによってまたまた自粛モード。

釣りには関係ありませんが、なかなかスッキリしませんねぇ。

そんな中、前日までは東京で仕事、少々疲れが溜まっているが、関係なく日の出前にアジおさんと出船。

風がそこそこ残っていて波もある。メバルにはちょっとやな感じですが、今日はメバルからスタート。

メバルの反応を探してウロウロ。

ベイトを見つけて投入すると、アジおさんに尺サイズ。

船頭も負けじと尺メバル。

いい感じのサイズが少し釣れたけど、ベイトもいなくなり続きません。

同じところで粘っていたら潮が変わって釣れるんでしょうが、今日は調査モード。

あちこちメバルを探して回ってみます。

しかしイマイチ。いいベイトの反応があっても食わなかったり、本体は映るけどベイトがないところはメバルは食わず。おそらく鯛の反応でしょう。

それでも数は釣れずとも、釣れるといいサイズが多く満足度は高い。

お昼過ぎまであちこち回り、お土産程度は釣れました。

今年はメバルは豊漁か、いい感じがします。

例年これから産卵に入ってしばらく食いが落ちるので、今日メバル釣りができたのは幸運だったかな。

僚船達も皆さんよく釣っている。今年は楽しみですね。

もう寒くてカップ麺が美味しい季節。

これからはこれに限ります。

釣果はいいサイズのメバルが混じったのでよしとしよう。

小さいのはリリース、大きいのとそれなりのサイズをキープ。

十分です。

さて、次は鯛かなぁ〜。

釣りの様子は動画でも観られます。→https://youtu.be/Q3OOW-WQOzs

満足度★★☆☆☆

2 件のコメント:

  1. ぶるまん2022/01/18 16:54

    メバルもBIGならカップヌードルもビッグで。

    良いサイズばかりですんで、
    みーやんサイズはかなり釣れたんでしょうね。
    薄い記憶によりますと(^^;
    ぶるまんでもそこそこ釣れたメバル豊漁は
    もう10年前だったかと。

    返信削除
  2. ぶるまんさん

    今年はメバル釣れそうですぞ。
    この後産卵で少し落ちるけど、期待大です。
    白魚使ってたのが懐かしい。( ´艸`)

    でもまだメバルより鯛の方がおいしいような。

    返信削除