2021/04/25

スクランブル出船で連荘釣行

緊急事態宣言により飲食店でお酒が飲めなくなる。

なんでやねん〜。禁酒法かこの時代に〜。

昨日釣りから帰り、慌てて餃子とビールを食べに町中華。

機嫌よく帰ってきてのんびりしているとMTさんから釣りに行きたいと連絡が。

船酔いが厳しいMTさん、いい天気の日しか行けませんが、明日なら天気は良いけれど〜。


連荘になるけれど、なかなかスケジュールが合わないMTさんなので朝だけならと行くことに。

天気予報でも昼前からは爆風になる予報。

朝の散歩に二人でGo!

メバルサビキを放り込むと即アジがアタックしてきます。どうもアジだらけのようで、メバルが食いつく余裕はありません。

アジ、アジ、アジ〜。

ま、アジも美味しいし、よく引くから楽しめます。

MTさんも好調にアジを釣ってくれます。

どうもメバルは期待薄のようです。

何やらぶるまん艇が忍び寄ってきましたが、えらくたくさん乗っている。難民船か、怪しい乗合船か〜。

今日も時合は短く、すぐに反応が消えてしまいました。

ベイトについてアジもメバルもどこかへ行ってしまった様子。

諦めて少し鯛でもと鯛サビキに仕掛けを変えて巻き巻き。

反応はよく映りますが、どうも食い気があまりない感じ。

もう8時だし、ウロウロすると時間ももったいないので粘ります。

潮が変わる瞬間がチャンスなのでそう思って巻き巻き。

船頭にまず1枚。MTさんにもきましたきました。

なんとか顔が見れたのでひと安心です。

船頭が3枚追加して9時半終了。サイズはあまり大きくないけれど、アジばかりでなくお土産ができたのでよかった。

アジがたくさんあったので絞めるが大変。いつもはアジおさんが頑張ってくれるので〜。

会社をリタイアされてからひさしぶりにMTさんとゆっくり色々話ができたのが良かった。

さて、GWはどんな釣りができるかな。

満足度★★☆☆☆

1 件のコメント:

  1. ぶるまん2021/04/27 18:50

    連荘でラッキーでしたが、
    アジを釣り切られでおこぼれ少なし。
    かなりの早帰りでも楽しまれてましたね。

    鯛も釣りたかったですわ~。

    慣れた方が居てないと〆るや片付けなどが大変ですよね。

    返信削除