2021/04/24

相変わらずの小物いじめ

緊急事態宣言もなんのその、海の上は平和。

機嫌よく今日も出船。今日のゲストはANさんとKMさん。アジおさんは家族サービスか、お休みだ。

KMさんは通称マムシの大将、家の庭でマムシに噛まれて大変なことになったお方、カッパ艇に乗ったことが一度あり初の獲物はブリだったそうだ。

今日も狙いはおいしいメバル。

メバルサビキをセットし、ベイトの反応を見つけてのショットガン。

すぐにいいサイズのメバルがポロポロと釣れてきました。

いい感じのスタートです。

アジも混じってお土産はすぐに確保できそう。

メバルはどんどん体格がよくなってきている感じ。肝も大きくなっている。

アジはまだスマートだけれど、これも干物にしたら抜群においしいのでうれしい外道。

コツコツとメバル、アジを追加していきます。

入れ食いにはならないけれど、本当にポロポロ、コツコツ・・・。

KMさんはいつもメバルが宙ぶらりん。リール巻きすぎですやん。(笑)

ANさんはなぜかさっぱり、釣り方忘れたんちゃうのん?

船頭は順調にアジ、メバルを釣っていますが。

時合はあまり長くなく、どんどん反応が消えていきました。

少し移動してメバルを追加。釣れそうですが、風が強くなってきてメバル釣りには不適。

船も大きく流されるし、釣りにくいことこの上なし。

大きく移動してあちこちメバルを探してみますがさっぱり。

高仕掛けを引っ張りだしてやってみますが、僚船達もあまり釣れていない様子。

ANさんに鯛がヒット。玉網係がスタンバイするも最後にバラシ。

さらにANさんヒットするもまたもやバラシ〜。

本当に釣り方忘れたん違う?

船頭になんとか小さい鯛が釣れてくれましたが、終了することに。

しかし帰りに僚船から嬉しいことに鯛とアジが嫁入り。

いいサイズの鯛を3枚も頂きました。

アジもメバルもいいお土産。また美味しい魚が食べられます。

帰りは追い波なのでスイスイ帰れました。

ここ最近同じ釣りばかりしているなぁ〜。

ま、この時期厳しいからお土産があるだけよしとしよう。

満足度★★★☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿