2021/01/05

2021年初釣りは二日酔いでヘロヘロ~

昨日は新年ゴルフ、そしてその後はプチ新年会。

会食自粛~でも店で会ってしまったら仕方なし~(笑)

日本酒の見過ぎて朝は起きれないですやん。


二日酔いのまま、重役出勤でポイントへ。

前日カッパさんが何やらたくさん釣っていたので迷いますが、道具も持っていないのでいつもの高仕掛けで鯛狙い。

仕掛けを回収、投入時下を向くので吐きそうになるくらいの状態。

釣りどころではないです。

ベイトの反応があるところを流すと、アジ、サバがぽろぽろ釣れますが、肝心の鯛は食ってきません。

それにしても寒い寒い。陽がないので、冷たいんです。手も顔も。

一瞬サバのラッシュがありましたが、いまいち。

ま、サバはいいサイズなのでいいお土産にはなりますが。

何とか鯛をと巻き巻き。メバルが食ってきました。今年は多そうですね。

ハリス3号でも食ってきましたから、今年は期待できるかな。

あきらめていたころ、大鯛ヒット!60㎝程。

高仕掛けを手繰り、玉網を手にした時に浮き上がってきた鯛の口から針が外れてしまった~。


が、しかし口から浮袋が出て潜れない鯛がプカプカ。

慌てて仕掛けを回収し、船を回して掬いに行くも上手くいかず、そうこうしている内に潜ってドロン。

生け簀の中ではずっと浮いているのになぁ~。

戦意喪失。

寒さにも負け、重役出勤のちの早帰り。うーん、やはり体調と気力は大事だな。(笑)


ま、お土産もあるので夜の会議もあることなので帰ることに。

初釣りはイマイチスタート。ま、これから尻上がりということで。

今年も皆様よろしくお願いします。安全第一で遊びましょう~。

満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿