2020/12/27

正月の鯛確保はなかなか手強い任務の今年の年末

久しぶりに抜群の天気予報。なかなかない天気なので、もちろん出船。

いつものアジおさんに、釣りガールえみんさんとけんぢさんを乗っけて港を出ます。

今日は港も賑やか。僚船達がたくさん出るようです。

べた凪の中、高仕掛けを投入。

あまりいい反応はありませんが、ハマチが食ってきました。アジおさんと船頭に同時ヒット!

ハマチというよりツバスかな。でもまぁまぁ太ってるので美味いかも。

バウでけんぢさんとえみんさんが頑張ってます。

なんとえみんさんに50cmの鯛とハマチのダブル。えー、いきなり正月の鯛やん。😀

持ってるなぁ〜。

続いてけんぢさんにも鯛?

あれ、チャリコ。でも正月の睨み鯛には丁度いいサイズじゃ?


アジおさんはそのサイズがほしいと〜。

なんだかイマイチの反応しか映らない。

移動していい反応を見つけて食ってきたのはメジロ。

お呼びじゃないけど、アジおさんにもメジロ。

赤い鯛が釣りたいのに〜。なかなかうまいこといきません。

アジおさんに奇跡のチャリコ。ちょっと小さすぎると思うけど。


あまりにも釣れないので、墨イカ調査。全くだめでした。

アジおさんが墨イカヒットというので期待していたらガシラのほっぺたにエギが引っかかって上がってきました。

私にもいいサイズのメバル。謎

潮もほぼほぼ止まりかけ。

少しアジでもとやってみますと。何やらけったいなもんが釣れてきました。

ママカリのお化けみたいな魚。

しかも入れ食いですやん。😀

なんでも美味と書いている魚図鑑によると美味とか。ほんまかいな。

小骨が多くて大変そうだ。

アジおさんは釣りたくない〜と言って仕掛けを上げたままサボっています。

真面目に仕掛けを入れるえみんさんにはもちろん食ってきます。😀


変な魚しか釣れないのでストップフィッシング。

船上でも誰が持って帰るか押し付け合い。

仕方がないので、港まで帰ってカッパ艇のゲストさん達に押し付け〜。

それにしても鯛が釣れない年末だなぁ〜。

このままでは納得できないので、年内もう一度チャレンジするぞとお天道様にお願い。

満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿