2020/09/19

ちょいと朝の仕入れに

前日早く寝すぎたか、4時に目が覚めたので一人港へ。

少し風があるけれど、近場のアジでも調達にと出船。

魚探には小アジが激しく映る。

放り込むと鈴なりに小アジが釣れてくる。

小アジを50匹ほど釣らないと、いいサイズのアジは釣れてこない。

面倒くさいけれど、続けるしかない。

時折、中アジが釣れてくる。これが美味そうなんです。

ひったくるアタリがあってぎゅんぎゅん引くのはツバス。ハマチに近いか。

更に小アジに食いついたのは何かわからないけれど走り回るやつ。

ハリス3号のハリスでは止まらない。

結局根ずれで道糸から切れて行きました。

メジロかな?

1時間半ほど頑張って、小アジの合間に釣れる中アジをお土産に帰ることに。


家でうだうだしているより、早起きしたなら海に来るのが良いですね。

9時半には家でコーヒーを飲んでました。(笑)

さて、明日は少し遠征に行く予定。

釣れるやろか。

満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿