2020/07/18

会社の大物ゲストと大物釣り~。まずまず楽しめたような。

まずまずの天気予報。久しぶりに風も落ち、雨も何とかもちそうな感じ~。

今日は初乗船のゲストが2人、そしてアジおさんを乗っけて出船。

スペイン人のAPさんと日本人のYMさんだ。どちらもそれなりに会社では大物だ(笑)。

なので大物を釣らさないといけないなと落とし込みをメインに行こうかと。

スペインでは親せきがマグロをよく釣ってくると言う。

ほんまかどうかわからないが、もともと生まれ変わったらスペイン艦隊の艦長になりたかったという人なので油断はできない。(笑)

海上には漂流物が多い。気を付けながらの航行。

ポイントに到着するとイワシがチラホラ。すぐに落とし込みを始めます。

イワシをうまく針に掛けることさえできれば何か釣れるはず。

すぐにYMさんにハマチがヒット!良く引くから楽しいはずだ。

アジおさんは一人バウで頑張っています。

YMさんはハマチを連発していますが、APさんにアタリがきません。

こまったぞ~負けず嫌いなのに・・・。

ようやくAPさんになにやら大物らしきアタリ。

結構やり取りが大変な感じですが、頑張っています。

上がってきたのはなんとヨコワ。うれしい外道ですやん。

ハマチばかりで嫌になったころ、アジおさんが値千金の真鯛。

いいお土産ができました。

イワシの反応も薄くなり、そろそろ落とし込みは終わりかなぁ~と思っている頃にAPさんに強烈な引きが。

一人でやり取り、何とか引き上げたのはブリ。

良く引くから面白かったでしょうけれど、クーラーに収まるか心配~。

結局港までイケスで泳がせて持ち帰りとなりました。

カッパ艇がアジ調査に先行。

中学生くらいのアジが釣れているということで参戦。

大アジは釣れてくれませんでしたが、脂ののった中アジがポロポロ釣れます。

これは続けたらそれなりに釣れるでしょうけれど、最初にハマチやらブリやらを釣っているので餌のイワシが釣れた程度の引きに感じてしまいます。(笑)

そこそこで切り上げて、最後にタコを少し釣ろうと移動することに。

風が強くなり、タコ釣り継続も難しそうなので2タコ釣ったところで中止。

港に逃げ帰ることとなりました。

仕事も素早く、ものすごいバイタリティのAPさん、しっかりブリとヨコワを釣られ、アジもトリプルで釣られた。

魚を並べて写真を撮りながら、『 not bad our fishing! 』と、期待以下だった様子。

いずれにせよ、ゲストのお二人ともに楽しんでいただけたようで。

アジおさんも中乗りさんとしていい仕事をしておられました。

満足度★★★☆☆

2 件のコメント:

  1. ぶるまん2020/07/21 18:13

    がせっぱと違いヨコワ釣れてますやん~~。
    それ釣りたかったです。
    もちろん船頭さんが持ち帰りですよね?

    YAKUMOさんが言うほどの大物でしたら
    会社の執行部トップクラスですやん。
    楽しんでもらい昇給ですか(笑)

    返信削除
  2. ぶるまんさん

    ヨコワ、おいしかったですよ~。もちろん私が持ち帰り~。
    今週ずっと食べていたような。

    楽しんでくれたのはよいが、また連れていけと~。
    ま、うちの会社は上下関係ほぼ感じない環境ですが、アジおさんは気を遣われたそうな。(笑)私には使わないのに。。。

    返信削除