2020/07/23

久しぶりの完全徹夜後の釣行は楽しい送別釣行に

いよいよ夏本番の暑さになってきたけれど、今日は比較的曇りがちの予報。

昨夜は朝までリモート会議。世界中からつながる会議はいつも日本からの参加は辛い。

完徹出船は久しぶりですが、暑さも控えめなら何とかなるか。

寝ぼけていたらぶるまん船頭の車にぶつかってしまいましたわ。失礼しました~。

今日はアジおさんとそして釣りバカOGさん。それにずっとなかなか行けなかったKWさん。

しかもKWさんは今回ご栄転で松山に転勤~。さらばKWさん、送別釣行にいざ出船~。

まずはイワシを探してみます。少しベイトがいるところでタイラバ、ジグを投入~。

イワシが中層まで映ったので、慌てて落とし込み仕掛けを投入すると即アジヒット。

タイラバ、ジグで同時にバウの2人に鯛がヒット!幸先良しです。

私の仕掛けにも何やらヒット!ぎゅんぎゅん引いて上がってきません。針を1本伸ばされ、1本はハリス切れ。何なんでしょう~。

私は鯛狙いですのでハリス5号の仕掛けです。ハマチ大ですとまぁまぁ時間を掛けないといけないのが問題です。

ぶるまん船頭がイワシを見つけたのでそちらに移動。

ハマチが湧いている感じ。皆さんハマチを楽しんでいますが、もういらんで~。

ハマチしか釣れそうにないので、大きく移動。アジ釣りに。(笑)

ポツリポツリアジが釣れてお土産は増えます。アジおさんもひそかにアジが釣りたいと(笑)。

潮が変わって何をやるか考えていると、またもやぶるまん船頭が鯛の活性高し~とほんまかどうかわからない情報をくれましたので移動~。

タイラバかマイクロジグを巻き巻き。

アジおさんが連続ヒット!ハマチばっかりですやん。

もうマイクロジギングは極めたそうです。

私には鯛、そしてKWさんは連発で。よかったよかった。松山でも鯛は釣れますぞ。

OGさんも連続ヒット!しかしハマチの姉さんと格闘です。

ライトタックルなのでハマチの姉さんでも大変ですね。

まだまだアタリはバンバンありますが、アジが釣りたいので移動。

何やらアジが良く釣れるようで船団に。

船団が嫌いなので移動して誰もいないところでアジ、イサギを狙います。

アジとイサギのいいサイズが釣れたのがうれしかったですがあまり続かず。

そこそこお土産もあるので終了~。

今日はKWさんの送別釣行、そしてそのKWさんが絶好調だったのでよかったよかった。

美味しいアジ、イサギに鯛も釣れたのでいい1日になりました。

それにしても途中、意識が飛ぶくらい眠かった。(笑)
満足度★★★☆☆

2 件のコメント:

  1. ぶるまん2020/07/28 17:43

    沢山釣られてましたね。特にハマチ・笑
    と見てたら鯛までも沢山でしたか(^^;

    皆さんルアー系をやられるんですな。
    ややがせっぱでしたが釣れて良かったです~。

    釣り人も魚も活性UPで
    楽しいシーズンになってきました~。

    返信削除
  2. ぶるまんさん

    ルアー系、私以外はもともとやっていたような。
    私もぶるまんさんに出会う前はジギング道具も沢山買った記憶が(笑)

    活性高いけれど、暑くなってきましたよ~

    返信削除