2020/07/11

今日もショート便でおかずを確保

今年の梅雨は良く雨が降りますねぇ~。

あちこち豪雨で水害だらけ、そしてCOVID‐19も再び感染が拡大してきたようで、なかなかすっきりしませんね。

そんな中、今日もアジおさんと釣りバカOGさんと、そしてカッパさんも参加で出船。

がんばって日の出出船。

雨のせいで漂流物が多いから気を付けながらの航行。あまり遠くに行きたくない。

だから近くでアジ釣りに。

ポイントに到着し、サビキを投入するもあれっ、アジがいない?

どうも様子がおかしい。

釣れてきても小型のアジがポロポロと。

いい反応があっても釣れてくるのはサバだったりツバスだったり~。

2時間ほど頑張りましたが、イマイチでした。

さて、お次は先週に続きタコ釣りに。

またアジおさんに仕掛けを借りてやりますが、まずまず乗ってきます。

サイズはやはり小ぶりですが、やわらかくておいしいはず。

皆さん入れ乗りではないですが、ポツリポツリと釣り続けています。

先週より1時間も長くタコ釣りを継続しました。少し大きめのタコも増えてきたような気がします。

毎週少しずつ大きくなっている感じはしますね。

今日も船上でタコの下処理。3人いたのでそれなりに早く処理できたかな。

タコは食材として優秀。

冷凍できるし、いろいろな料理に使えるので重宝するのは間違いなし。

触るのが嫌なのと、ぬめりとりというプロセスがたまらなくいや~。

満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿