2020/06/04

少しおかずを釣りに~

毎年この時期はアメリカシカゴにおりますが、今年はCOVID‐19の影響で日本に。

シカゴはCOVID‐19の影響だけでなく、今は暴動、略奪で大変なことになっています。非常に残念。

しかしおかげで今週は比較的余裕~。やさしい秘書さんが『お休みを取られては~』というのでよろこんで~。

とはいえ、午後は用事があるし、そして夜には会議が。朝のうちだけ少し出漁することに。

美味しいトツカアジが食べたいので、近所のポイントを探ってみようと。

最初のポイントにはさっぱりベイトも何も映りません。そういえば、ぶるまんヒラメ先輩もベイトがいないと言ってたなぁ~。

次のポイントではいい反応があったので仕掛けを降ろすと即ヒット!

おいしそうなアジが釣れてきました。

ベイトは映るんですが、さっぱり続きません。何とかいいサイズのアジが3つ。

諦めて違うところを見に行きますと、いい感じのベイトの反応が~。

メバルサビキを放り込むと、すぐにメバルが食ってきました。こんなところでメバルもいたのか~。

ガシラも釣り荒れていないからかサイズよし。

構造物から少し離れたところにいい反応。アジです。

メバルサビキに鈴なりに掛かると小さいアジでも良く引きます。

美味しいトツカアジにおまけのメバルも釣れてもう十分。9時半には終了。

アジは脂もあって、いい感じ。このアジだけ毎週釣ってもいい感じだなぁ~。

オリーブオイルに醤油と酢を入れてさっぱりと食べました。

釣ったその日からちょうどいい感じの脂。おいしいアジです。

それにしても暑い暑い。

午後は真夏並みだった。もう30度を超えてきた~。

これからは釣りに行くのも熱中症対策が必要ですね。

満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿