2020/02/24

なんだかうまくいかずに空回り~。

天気は抜群。潮もよさそうだし期待してアジおさんと出船。

今日もメバル狙い。

長いメバル竿で五十肩が痛いので、今日は短い鯛ラバロッドでメバル釣り。

だから仕掛けも長目のを使い、竿で誘うのでなく鯛釣りのように巻き巻き作戦。

最初のポイントは反応も薄く、期待外れ。

すぐにアジが釣れてきたけれど、メバルはどこに~?

粘り強く巻き巻きするとようやくいいサイズのメバル。尺メバルですな。

しかし続かずアジおさんがアジを釣っているだけ。

ポイントを移動すると今度はツバス攻撃に仕掛けをやられます。

反応があるけれど、メバルの前にツバスが食いつく。

ツバスから逃れて移動すると、後から来たカッパさんがメバルがよく釣れると~。

ベイトの反応の中を誘ってメバルを連で釣りたいとあちこち探しながら様子を見ますがどこにも固まっていません。

鈴なり入れ食いを夢見てもうずいぶん経つなぁ~。

潮が変わって期待するも小さいメバルがちょろっと釣れただけ。

今日はメバルを探してうろうろするも、宝の山に当たることなく終了。

まだまだいい潮が残っていますが、日曜なので昼過ぎに早々に切り上げ~。

ま、晩酌の魚を釣れたので良しとしてぽかぽか天気の中帰ってきました。

冬とは思えないいい天気でした。

海の上はコロナ肺炎のリスクもなく、機嫌よく遊べますね。

さて、そろそろサワラの準備もしないとなぁ~と考える今日この頃です。

いや、カツオの準備もかぁ~。

そろそろ船底塗装、メンテナンスを考えないといけない時期ですな。

ずいぶんドライブ周りにわかめが生えてきました。

満足度★☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿