2020/02/15

何年ぶりかのメバル専科

日曜出船を予定していたけれど、天気予報の急変で今日の出船。

カッパさんが乗りに来ると。アジおさんも行くというので久しぶりの3人。

潮は小さいけれど、今日はメバルがメインということで出船。

港に着いた頃はものすごい霧で周りがほとんど見えなかったけれど、準備しているうちに晴れてきた。

暗いうちに出船し、ポイントへ。

霧も晴れ、風もないのでメバル凪。潮は少し濁った感じなのでいけるかな~と思って流してみます。

カッパさんが好調にメバルを釣ってくれます。

入れ食いにはなりませんが、ポツリポツリ。

下げの潮が終わったので、移動してメバルを探します。

数カ所周り、いい反応を見つけたのでやってみますとギュギューンとメバル特有のいい引き。

いいサイズが連で上がってきました。

メバルは連で釣れんと~。

2人ともポツリポツリ釣ってくれますが、潮が速くなるとアジが元気に。

中アジですが、0.8号のサビキが飛ばされることも。

いい反応をとらえてのピンポイントの釣り。まぁまぁ忙しいです。

今日は午後予定があるのでお二人には申し訳ないけれど、お昼にはストップフィッシング。

夕方までやれば相当釣れる感じでしたけどね。

今日のメバルはサイズの良いのも良く混じり、いい感じでした。

中アジも釣れてきたので退屈せずでした。

もう数カ所気になるポイントがあったけど、次回に取っておこう。

今年はここ数年で一番メバルが多い気がしますね。

これからはもっと釣れるようになるかもしれません。

予報より北寄りの風が吹いていましたが、まずまずの天気で機嫌よく釣りができました。

メバル竿をずっと持って誘うので、右肩が痛い~。

今日はカッパさんがメバルの竿頭でした。

アジおさんはなぜか大間の山本さんのようにバラシを続け・・・。やーい!

満足度★★★☆☆

2 件のコメント:

  1. ぶるまん2020/02/20 18:16

    うほうほのメバル大漁~憧れます。

    まだこれから良くなるのなら
    一般釣り師ぶるまんでも釣れそうですね。
    カッパさんが竿かしら・・・・・(^^;
    また一段と今後は上からメバル攻撃されますやん(笑)

    返信削除
  2. ぶるまんさん

    カッパさんはメバルに取りつかれているようで。(笑)
    今年は少しだけ多いから釣れるはずですよ~。
    でもハマチもまだ釣れているので逃げ道ありますやん。(笑)

    返信削除