2020/01/01

初出漁はスクランブル出船。

皆さま、あけましておめでとうございます。

ゆく年くる年を観てお酒も手伝って即眠ってしまったので、朝は早くに目が覚めた。

元旦の朝はゆっくり雑煮でもと思うところもあるけれど、とりあえず港へ(笑)。

ボートの前にある水道、蛇口が壊れて使えなくなっていたので朝から修理。

塩ビ管を少し切って新しい接手を取り付け復活。接着剤がしょぼいのでまた外れるかもなぁ~。まぁ、ありもので修理できたので良しとしよう。

思ったより風もないのでこのまま初出船してみようとエンジンを掛け、のんびり一人でポイントに向かいます。

重役出勤でしたが、ポイントにはすでに何艇も浮かんでいます。

元旦からおかしいんちゃうん~と思いながら。

高仕掛けを放り込んでみますとすぐにアタリ。

上がってきませんやん。

ツバスの5連。困ります。

仕掛けを入れなおすとまたアタリ。

ツバスの5連~。もう嫌になります。

先日のツバスも冷蔵庫で熟成されているのでもう要らないんだけど・・・。

大きくポイントを変えて流してもツバスツバスツバス~。

18本釣れたところでもう仕掛けも傷んだし、ツバスしか釣れないと判断。

早期撤収です。

風も強いし、釣れてもツバスだし、全く楽しい感じがなく終了。

ツバスは4本だけ持ち帰ることに。後はリリース。

初釣りも赤い鯛が釣れずに終了でした。

少し急に水温が下がったのが原因か、それともツバスが先に食うから鯛が釣れないのかは不明ですがさっぱりでした。

釣れなくても海の上に出ると気分良し。早く帰ってお酒でも飲むことにしました。

満足度★☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿