2019/12/29

2019年の釣りはさえない釣り納めで~

なかなかいい天気に出られず、今日はアジおさんと釣りバカOGさんと一緒に出船。

OGさんも久しぶり。今日で今年の釣り納め、何とか鯛を釣りたいところ。

前日カッパさんが鯛を大漁。こりゃ期待できるぞと張り切って出てきましたが、大体こういう時は嫌な感じで・・・。

ポイントに到着するもなにやら嫌な感じ。

さっぱり魚探に魚が映りませんやん。

たまにいい反応が出たと思ったらそれはツバス。

OGさんもツバス連発。

ツバスが掛からないようにほぼ透明色の疑似を付けてやってみますが、それでもツバス~。

鯛はさっぱり釣れてきません。

潮が少し速くなって反応も良くはなってきましたが、釣れてくるのはツバスばかり。

根気よく巻き巻きしますが、3人ともツバスのみ。

ざんねんです。

鯛をあきらめ、ポイントを移動してサバ・アジ狙い。

ピンポイントでベイトの反応が出たところでサバゲット。

丸々太ったサバが釣れてこれはうれしい。

そのサバも時々しか掛かってくれません。

もう少しアジ、サバを釣りたかったけれど、爆発的に魚が居る感じではなかったので早々
に終了~。

2019年の最後の釣りなのに、なんだか消化不良。

やはり鯛が釣れないとなぁ~。

アジおさんにはチャリコが1枚。紅一点でしたね。

今年も良く遊びました。事故もなく、船の大きな故障もなく終わりました。

2020年も安全第一でボートフィッシングを楽しみたいと思います。

満足度★☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿