2019/11/23

いよいよ本格的に寒い季節に~。釣果も寒くなるのはもうすぐか・・・

いよいよ寒くなってきました。

今朝も北風がぴゅーぴゅー吹いているけれど、寒さに負けず出港。

今日はカッパさんも乗っけてアジおさんと3人で久しぶりに。

港を出るときはそうでもなかったけれど、ポイントに近づくにつれ波が高くなってきた。

水道を越えるときはすでに大波~。

キャビンから出ると爆風ですやん。

朝の上り潮、まずは鯛狙い。大流しでのんびりと巻き巻きとなります。

しかし、波も高くて釣りになりません~。できるだけ風裏を探しますが、それでも相当な爆風~。

何とか釣りをしていますと、船頭にツバス。

今はまぁまぁ脂があるらしい。

アジおさんにいいサイズの鯛、そしてカッパさんにも。

少しずつ風は落ちてきましたが、昼までは全然だめ~。船頭はツバス1つですやん。

潮が変わったのでアジ・サバ狙いに。

先週釣った大アジ、塩をして1週間寝かしたのを昨日食べたら抜群のうまさ。

脂もあるし、うま味も濃くてたまりません~。

アジとサバが欲しいので巻き巻き。

すぐにサバが釣れてきました。

狙い通りのサバ、でもアジが欲しい。

ベイトの反応を探してうろうろ。

いい反応があるので投入するとサバの猛攻。

大アジも釣れてきました。

しかし、高仕掛けで3人ですとどうしてもオマツリが発生します。

仕方ないですけど、高仕掛けの消耗~。

おそらく一人でやったら何匹も掛かってくるでしょうね。

オマツリ気にせずゆっくり巻いたら鈴なりに。

狙い通りにお土産を追加できたので、魚の処理は2人のクルーに任せて帰路に。

風が強かったので、ハゲ釣りはスキップ。

肝の食べすぎも良くないですので(笑)。

まぁまぁ寒かったけど、釣果にはまだ寒風吹き荒れる感じではありませんでした。

良かった・・・。

久しぶりに夕日を背に帰ってきました。

アジは相変わらずいい脂。

サバは少し脂は落ちてしまったけれど、まだまだおいしいですね。

鯛はいい脂が入っています。

いいベイトがまだいるんでしょうね。

正月前までしっかりアジ、サバが居ついていてくれることを期待します。

久しぶりにカッパさん、アジおさんとで楽しい1日でした。

満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿