2019/11/16

釣り合宿の魚調達はまずまず成功~

今日は恒例の釣り合宿。カッパ艇と2艇で出船。

カッパ艇は太刀魚、カワハギを狙い、我が艇は鯛、アジ、サバ、イカがターゲット。

あわよくば小アジが釣れたらヒラメ狙いも考えながら~。

6時半前に6人乗船で出船、天気は上々だ。

港の前で小アジを探しましたが、さっぱり発見できず即あきらめてサバ、アジ狙いに。

竿を4本出して高仕掛け。

巻き巻きしてもらいます。

すぐにサバがヒットでオマツリしますが、狙い物がすぐに釣れて一安心。

アジおさんとYMさんが前でサバ、アジを釣っています。

後ろでも2人が巻き巻き。一瞬でアジ、サバが確保できたので鯛狙いに変更。

天気も良くて気温も上がり始めいい感じ。


4人はまじめに釣りをしていますが、もう一人は飲みすぎてもう超ご機嫌。

魚探を見ながら皆にはっぱをかけ続けています。

鯛も釣れ始め、生け簀もにぎやかに。

アジおさんもしっかりいいサイズをゲットし先輩面。

ゲストさんにもいいサイズが。

カッパ艇も太刀魚釣りでは苦戦していたようですが、カワハギはいいサイズを釣っています。

夜の食事が楽しみだ~。

帰る前に少しイカをとやってみます。

アオリイカは釣れなかったけど、墨イカが4杯取れたので十分。

穏やかな1日でレジャー船としては抜群の日になりました。

カッパ艇と共に帰港し、港からそう遠くない民泊施設にチェックイン。

釣った魚で宴会となりました。

鯛、アジ、カワハギを刺身に、それに船上で仕込んだキズシ、胡麻サバ、鯛のあら炊き、鯛とマイタケのフリット、鯛飯となりました。

太刀魚、イカまで行きつかず~。

楽しい宴会で飲みすぎました。

満足度★★★☆☆

2 件のコメント:

  1. ぶるまん2019/11/20 16:34

    恒例の釣り合宿でしたか。
    美味しい魚が勢ぞろいで。

    今年もお誘いの声がかからなかった~笑

    返信削除
  2. ぶるまんさん

    おっさんばかりの釣り合宿もしないといけませんなぁ~。
    だれも仕事しそうにないけれど。

    返信削除