2019/11/03

サプライズフィッシュありの秋の釣りは楽し。

ラグビーの盛り上がりも終わってしまった。

イングランドにも住んでいたことがあるので、もちろんイングランドかウェールズ推しだったけど、今回のイングランドは強かったけど、決勝戦は残念だった。

日本と同様に規律のあるチーム、エディージョーンズのチームだった。

こちらは規律なんてない、おっさんチーム。アジおさんとOGさんとで出漁。

朝イチはおいしいアジ、サバを少し確保したいということで高仕掛け巻き巻きからスタート。

潮が完全に止まっている状態。しばらく期待できないかと思いながら仕掛けを投入すると、即ヒット!ラッキーです。

サバが食ってきたので計画通り。

続きませんでしたが、アジも1匹釣れました。

上りの潮が動き出しそうなので、移動して漁礁周りで巻き巻き。

いい反応を踏みますと必ずあたってきます。

サイズは小さいですが、小鯛がダブル。

漁礁に近づくとツバスが食ってきます。

一流し鯛1枚くらいのペースでは釣れるので、行ったり来たり。

私にも小さなアタリ、そしてその後急に動かなくなって~。あれ~おかしいなぁ~。

くそ重たいんだけど、暴れることもなく・・・。

『こりゃ~岩か~雑巾か~』と言っていると、茶色いものがぬぉ~っと上がってきます。

82㎝のヒラメ。45㎝2枚でいいのに。(笑)

ビニールに食ったのか、それともビニールに食いついた魚に食いついたのかは謎。

潮が速くなり、鯛も一休みな感じなのでお二人も大好きなハゲ釣りに。

潮が緩むとアタリが小さい。速いとハゲも必死なのかはっきりとしたアタリが出る気がします。

数は少なくても大きいのが2枚ずつあれば十分。カッパさんも苦戦中のようなので、欲張らずやってみます。

アサリを付けるのは面倒くさいけれど、おいしいハゲのためなら頑張れます。

張り切っていたアジおさん、激しい動きで誘います。

OGさんが好調ですが、私はなんと7ヒット5バラシ。なぜ~?

今日はパワーフックも装着し、針伸び解消のはずなのに。それでも2回は針伸び。

びっくりするくらいの肝パン。

潮も緩んで、エサもちょうどなくなったので終了。

結局今日もアオリイカチャレンジは見送り。

もっと釣れているのならもう一科目頑張るんだけどなぁ~。

今日もお土産は十分。

美味しい魚が食べられますね。

満足度★★★☆☆

2 件のコメント:

  1. ぶるまん2019/11/05 18:11

    出港時は一緒でしたが。
    新入り研修で全く違う海域へ行ってました。
    カワハギ場で似たような船は幻ですよって(^^;

    デカい座布団ヒラメにびっくりです。
    他も大漁で再度びっくり。
    着いて行けば良かったですわ。

    返信削除
  2. ぶるまんさん

    地味に高仕掛け巻き巻きが一番安全ですよ~。
    おねぇさま方はジギングはでしょうけれど。

    あの状態でカワハギ釣りをされるところが格好いいですね。
    危険極まりないのに・・・

    返信削除