2019/08/24

イカ調査と花火大会、えっ魚釣りは?

今日の本命は今シーズン初のケンサキイカ。

そして夜は花火大会。

昼前から釣りができるくらいに出船~。

イワシを探してうろうろしますが、イワシは本当に少なくなりました。

イワシが掛かればツバスの猛攻。とても困ります。

ツバスが元気に竿を曲げてくれますが、一向にまともな魚が釣れません。

ツバスをちぎっては投げ、ちぎっては投げ~。

ダブル、トリプルと掛かってきますやん。

何カ所か回ってもツバス~、ようやく大物が掛かったと思ったらでっかいエイですやん。

まだまだ明るいけれど、魚を追うのはあきらめ、イカ狙いに変更。

イカを狙っているのにアジおさんに大物がヒット!

エイちゃうん~?って言ってたら上がってきたのは少し小さめのエイですやん。

エイが大群で泳いでいるんでしょうかね~。

今年のイカはどうなのか、今日は調査目的です。

船頭はイカメタル、後の2人は胴付きスッテ。

待望の初イカをゲット~。でも後が続かない。

まだまだ小さいので、これからかなぁ~。

ANさんも、アジおさんも釣りあげているもの、続かない。

それにしても涼しい。

夏ということを忘れるくらい。時折の雨も気持ちよい。

ロシナンテさんも近所でセクシーなライトを点けて頑張っています。

水面にはイカがたくさん泳いでいるんだけど、なかなか乗ってくれません。

水面を見ているだけでも楽しいんですけどね。

20時には花火大会が始まるのでそれまでには打ち上げ場所に行かねば~。

結局、私は6杯、後の2人も3、4杯釣ったか。

まだまだこれから釣れるのか、それとも今年はこんなもんしか釣れないのか。

この季節、夜釣りは気持ち良し。

また時間があればイカの夜釣りはやりたいな。

花火の打ち上げが始まったので急いで駆けつけます。

沖合にはプレジャーボートやら、借り上げ遊漁船やら、帆船やらが海上からの花火見物。

音も花火そのものも迫力があります。

我々もしばらく楽しみました。

魚はさっぱり、イカもさっぱりでしたが、花火だけはいい感じでした。

明日もある花火大会、来週末もあるらしい。

満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿