2019/08/12

落とし込みリベンジに燃えるゲストを迎え、でもやっぱりアジが釣りたい

2日前のゲストさん2人、今日も一緒に出船。

よほどの釣りバカになっているらしい。

アジおさんと2人を乗っけて今日も7時出船。朝イチは潮がないのでゆっくり出船だ。

またもカッパさんが浮かぶポイントへ。デジャブだ。

今日も台風のうねりが入っているようだけど、毎度同じポイントも面白くないので、今日は違うところでスタート。

落とし込みで成果が出なかったOGさん、今日は何とか釣って欲しいもんだと思いながら仕掛けを投入しますと、いきなり『きたー!』っと。

が、しかし玉入れ寸前でバラシ。アジおさんが玉網で突いたか・・・。

気を取り直して違うポイントでやりますと即ヒット!

4人とも即ハマチの姉さんゲット。アジおさんは鯛も。

船頭はまじめにアジを釣っております。(笑)

OGさんはガシラの4連とかやってるし。(笑)

アジ、サバがポロポロ釣れてきましたが、イワシが少なく今日は苦戦。

大アジの時合までちんたらやってみますが、大物は食いつかずアジ、サバを追加するだけ。

まじめにやれば、アジ、サバはそこそこ釣れそうですが。

大アジのポイントはうねりが大きくて酔いそう。

そんな中潮待ち。

僚船も来て潮が動き出すのを待ちますが、今日はなかなか。

船頭がイサギを連発するも、アジの時合はなかなか来ない。

何とか顔を見ることはできましたが、2日前のような爆発力はなく終了。

いいサイズのイサギは釣れましたがね。

今日はイワシもずいぶん少なくて苦労しました。

もうイワシの時期はそろそろ終わりかな?

一番うれしいのは小ぶりの黄アジ。

これが一番おいしいかな。

落とし込み釣りに燃えるOGさん、バラシも多かったけど何とか落とし込みで青物を津t理ましたね。

そろそろハマチ系より白身系が食べたいので、次は鯛狙いをしようかな~。

満足度★★★☆☆

2 件のコメント:

  1. ぶるまん2019/08/16 18:07

    台風前にお盆休みを満喫~ですな。
    ゲストお二人さんは大物にハマられたようで?
    もうイワシ少ないでしょうね。
    今シーズンはやや早い終了。

    近場のアカイカ調査もお願いします~。

    返信削除
  2. ぶるまんさん

    今年のイワシは量も少ないし、期間も短かったような。

    アカイカ調査、そろそろやらないとシーズン終わっちゃいますね。
    美味しいイカ食べたいですが、アオリも今年こそ釣れて欲しいですわ。

    返信削除