2019/08/10

落とし込み釣りに燃えるゲストさんを迎え、本命はアジなんだけど・・・

暑い日がが続きますが、今日も元気に出漁。

昨夜、京セラドームで阪神戦の観戦、そして反省会ということで朝はゆっくり出船。

7時に港を出てカッパ艇の浮かぶポイントへ。

カッパ艇はもう鯛を釣っているらしい。我々も落とし込みの仕掛けを準備して参戦。

もっと南に行きたかったけど、台風のうねりで厳しそうなので近場で。

ゲストは落とし込み釣りに闘志を燃やすOGさんとKWさんだ。OGさん、ひそかに大きめの電動リールまで購入しているではないか。

イワシを探して仕掛けを投入。

中アジに続いて、船頭がハマチの姉さんをゲット!続いて大鯛。

ゲストさん達にはなぜかなかなか大物が食いつかず、船頭は順調にハマチの姉さんを追加。

肝心の落とし込み釣りに燃えているOGさんには何も食いつかない。

KWさんも何とかハマチをゲット!竿が柔らかすぎてのされてますやん。

アジおさんはサゴシを連続ヒット。

2人ともハマチ系には興味なし。2人の本命はアジなので、時合が待ち遠しい。

上りの潮がずいぶん速くなったところでアジを狙いに移動。

台風の影響でうねりが入っていますが、釣りができないほどではない。

潮がすでに速すぎて底を取るのが難しいけれど、うまく底を取って流すと狙いの大アジがヒットします。

でっかい~!45㎝超のアジばかり釣れてきます。

落とし込みがさっぱりだったOGさんはアジを連発。サイズに驚いています。

4人ともアジが釣れて、お土産十分なのでまだ潮はありましたが終了。

久しぶりに大アジの引きを楽しみました。

満足度★★★☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿