2019/08/06

台風のうねりで気持ち悪い~

暑い暑い~。

それでも負けずに夏休み第一弾は今年会社を引退してサンデー毎日のはずのMTさんと一緒に。

サンデー毎日でなくちょいちょい仕事しているらしい。仕事を調整して乗りに来てくれました。暑いのに。(笑)

朝はおいしいアジ釣りから。アジは魚探に反応が出れば食ってきます。サイズは小さいけれど、このトツカアジが旨いのでお土産に。

さて、そろそろイワシを探しに行こうかしらと移動しますが、台風の影響で大きなうねり。

とても南面には行けそうにない。北面でも気持ち悪い~。

まずは私にイサギ、そしてMTさんには大きなメバル。

しかしイワシがいない。ほとんど映らない。

イワシを探してブリポイントに行くとうねりがきつく、ジギング船が見えたり見えなかったり。(笑)

MTさん、もともと船酔い警報のゲストだったから即アウト。寝込まれた。(笑)

船頭、一人何度か流すも4ヒットすべて針を飛ばされ、サワラの餌食に。

目の前でジギング船のお客さんが大ヒラメゲット。なんでこっちに来ないねん。

寝込んでいるMTさんが釣りができるベタ凪ポイントに移動。

それでもなかなかイワシは見つからない。

イワシが付いて、即サゴシヒット!MTさんにようやくイワシノマセの獲物が。

その後もイワシを付けるのに苦労しますが、何とかサゴシ、ハマチ、ハマチ、鯛と船頭も頑張りました。

明日の夜、会社帰りの同僚達と魚&タコパーティー予定なので魚種確保が重要任務。

アコウかヒラメが欲しかったですが、鯛が釣れたので良しとしよう。

それにしても暑い1日。頭が痛くなりました。

熱中症対策は重要ですぞ~。

満足度★★★☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿