2019/07/13

今日は早出特打ちでお土産確保~

美味しいアジをたくさん食べたい。

ならば、早出特打ちプランでおいしい中アジを釣りに行こうと早起き。

アジおさんがちんたら来たが、遊漁船をキャンセルしてやってきたOGさん、MGさんは早々に乗船~(笑)

夜明けとともに出船し、サビキでアジを狙います。

1投目からもう入れ食い。サイズは小さいけれど、おいしいアジ。

イワシが付くと小鯛も食いつきます。

1時間ちょっと遊んで、もう十分なのでアジ釣りは終了~。

お土産もできたのでのんびり鯛や大アジでもと移動します。

潮が動き出しても大アジはさっぱり釣れてきません。

少しイワシがいるところでやってみると即ヒットするもハリス切れ、次も同様。

こりゃまたサワラ系だ。

結局イワシもまばら、掛かってもハリス切れであきらめて高仕掛けに。

アジおさんだけ、小型のアコウをゲットしていたような。私はガシラだけ。

高仕掛けで巻き巻きしますと、サバが食ってきます。

大きいサバなので船中オマツリ大会になってしまいます。

時合は一瞬だったか、サバも釣れなくなり雨の気配もしてきたので早期終了。

朝の中アジが無ければヤバイところでした。

小物釣りになりましたが、おいしいアジがたくさん。

皮を剥がすと脂がすごいアジです。抜群に旨し。

イワシもチョロチョロ居ましたが、まだまだこれからか。

さて、次回はイワシを追いかける釣りになりそうだな。

満足度★★☆☆☆

4 件のコメント:

  1. MGです。
    普段釣れない釣りに慣れてしまっているので、ついつい釣り過ぎてしまいご迷惑をお掛けしました。
    しかしめちゃくちゃ美味くて、家族皆で喜んでいただきました。
    有難うございました!
    アジおさんにもご自身の釣りに集中していただくことが出来ず、申し訳ございませんでした。
    でもまた連れて行ってください!
    放置していただいて大丈夫なようにトレーニングしますので。

    返信削除
  2. ぶるまん2019/07/18 19:29

    美味しい美味しいアジ山盛り丼・・・・

    夢に消えましたやん^^;
    噂ではYAKUMO艇が根こそぎ釣り切ったとか?

    安定のお土産に早くなって欲しいですわ。

    返信削除
  3. MGさん

    アジおさんはいつもあんなもんです(笑)
    大物釣りができる季節なので、チャレンジしてくださいまし。
    なかなか釣りに行ける日がありませんが~

    返信削除
  4. ぶるまんさん

    ほんまにうまいアジですよ。なんぼでも食べれます。
    1時間で切り上げたからたっぷり残っていたはずなんですがね~。
    イワシが入ってきたからツバスも元気になってしまいましたな。

    返信削除