2019/04/28

平成最後の出漁か~、鰆パーティ予定にて必死

いよいよ平成もおしまいに。

先週は中国上海出張。

ものすごく最先端のこともあるけれど、土台になる部分がものすごく格差もあるし整備されていないというか、追いついていないので危うさを感じるなぁ~。

そうそう、中国ではもちろんGoogle、Facebook、ツイッターは使えませんが、それにF2CのブログもWiFiでは全部見れません~。

ぶるまんさんの見事な釣果も見られませんやん。

帰ってきたらやはり日本がいいなぁ~とつくづく思いますわ。

さて、平成も最後。今日もサワラ狙いで出漁。

アジおさんと、助っ人にANさんだ。

今夜はサワラパーティをする予定になっているので、何が何でも釣らんといかんというプレッシャー付きだ。

アジおさんも気合を入れて、サワラをまっすぐ収納できるように60リットルクーラーを
買ってきた。

高級なクーラーじゃん、もったいないと言ったら、棺桶にでも使うと。(笑)

嫌な予感がするが、風がある中テッポー仕掛け投入。

針数38本、サワラが食いつくのを待ちます。

全くアタリなく時間だけが過ぎていきます。やばいなぁ~。

小さなサゴシが2つ釣れてきただけ。

このままではパーティに魚なしか~。

と諦め掛けた時、突然竿が曲がります。

奇跡のサワラとヤナギのダブル。

これで何とかサワラの炙りができますやん。

サワラはゲットできたので、次はサバを狙おうと移動しますが、そのサバがさっぱり。


サバも釣れないので、潮どまりでガシラ狙い。

あまり釣れないけれど、刺身サイズも少し釣れたので良しとして、僚船ヒロシ丸さんの生け簀からサバを強奪~。

サワラパーティーに向けて急いで帰りました。

夜は大阪市内の同僚宅でごちそう会。

サワラの炙り、サワラの真子煮つけ、ガシラの炙り、胡麻サバ、シメ鯖、サワラのトマトソースパスタ等々楽しめました。

サワラもそろそろ終わりかなぁ~。サゴシが多くなってきた。

満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿