2019/05/01

令和になって即出船。サワラにはふられたけれど~。

夜中にテレビをつけると、なんだか令和になるのも正月になるような雰囲気。

街中でもカウントダウンやらで若者たちはやや盛り上がっている。

私は早起きして港へ。

今日はカッパさんとメジロ男のNさんを乗っけてひっぱりに。

雨が降っていて、視界も悪い。レーダーを頼りに気を付けて航行。

サワラもそろそろ終わりかなぁと思いながらも、サワラ狙い。

上り潮が残っているので、釣れる気満々で仕掛けを流しますとすぐにヒット!

サワラかと思いきや、サゴシのトリプル~。

サゴシ祭りか~。再投入した仕掛けにもサゴシトリプル。

いやぁ~これはまずいな。サワラがサゴシの群れに入れ替わったか。

ポイントを少し変えてひっぱっていると強いアタリ。

ひーひー言って取り込んだのはブリ。

メーターサワラと思ったのに・・・。

続いて再投入したらメジロ。メジロが小さく感じました。

サワラが釣れないなぁ~とぼやきながらも引き続けますと突然竿が舞い込んだと思ったら幹糸から食いちぎって行かれました。

仕掛けの針30本を持っていかれたか・・・。(´;ω;`)

短めの仕掛けに変えて、サバ狙いに変更。

このサバが釣れませんやん。

時折ハマチが釣れてきますが、あまりうれしくない。

鯖、サバ~と言いながら最後の一流し、うれしサバ4本。

何とかお土産のサバはできました。

バウではハマチの押し付け合いをやっておられる。(笑)

サワラはどこかに行ってしまったか。

これからはサゴシの攻撃に悩むことになりそうだ。

サゴシでも炙り、そして白子ポン酢を楽しみ、サバは超朝漬けしめ鯖に。

サバは脂がなかったなぁ~。

さて、いよいよGW楽しみな南下遠征だ。釣れるやろか。

満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿