2019/01/01

初日の出を拝みにちょいと朝の散歩に

新年あけましておめでとうございます。

昨日釣りに行ったような気もしますが、今日は朝からいい天気なので一人で港へ。

初日の出を見るべく日の出前に出港。

ベタ凪の中、気持ちよくポイントへ。

本当に気持ちの良い元旦の朝。こんないい天気の元旦も珍しいか。

同じ港からも元旦なのに出港している僚船みーやん艇。

いや、途中からは昭魚丸さんまで出てきたぞ~。みんな新年は釣りからか~。

ぶるまん船頭は坊主が怖くて家で丸まっているようですが。(笑)

いよいよ日の出。

美しい。早起きして得した感じ。

さて、釣りの方は下り潮のピークになっても全く流れず釣れる気がしません。

鯛のいい反応があっても食ってこない。

何とか30センチ少々のを1枚。その後もアタリはあっても食いこまない。

ビニールはそこそこ噛まれるんだけど、針掛かりしない。

よほど食いが悪いのだろう。

いいのは天気だけか。

潮も流れないし、アタリもないので初日の出を見たということで帰ることに。

本当に気持ち良い朝の散歩となりました。

たまにはこういうのもいいかな。

今年も安全に楽しく遊ぶことにしよう。

皆さん、よろしくお願いします~。

港に帰ってエンジンルームを開けると、ビルジが増えている。いや、こりゃ明らかにどこからか水漏れだ。

おそらくウォーターポンプのシールかなぁ~。ドバーっと行かない前に修理しないと。

新年早々困ったもんだ~。

満足度★★☆☆☆

6 件のコメント:

  1. YAKUMOさん、一日遅れですが、明けましておめでとうございます。
    急に活性が落ちて、困ったもんですね。
    31日、坊主でした。
    今年も、よろしくお願いします。

    返信削除
  2. あけましておめでとうございます。
    今年の明石はまだチャリコが釣れてます。
    でも、あともう少しでガシラの季節になりそうですね。
    今年もよろしくです。

    返信削除
  3. ロシナンテさん

    今年もよろしくお願いします。厳しい潮でしたね。さっぱり動かず、釣れる気がしませんでしたわ。活性低すぎ~。

    さて、潮が大きくなったら釣れるのか~。不安ですわ。

    返信削除
  4. かいまるさん

    おめでとうございます。
    明石、赤いのん釣れていますね。こちらはさっぱりだったのに。
    ガシラもそろそろターゲットになりますね。
    今年もそちらにも行きますからよろしくですよ~。

    返信削除
  5. ぶるまん2019/01/05 17:18

    ヒゲでダンディなYAKUMOさん
    おめでとうございます。

    今年も色々と楽しい釣りをご一緒させてくださいませ。
    隣のよしみで宜しくお願い致します~。

    返信削除
  6. ぶるまんさん

    ひげ、苔みたいでしょう?
    またすっきりしますので、惚れ直しますよ。

    今年も釣りを一緒に楽しみましょう。隣のよしみで仲良くしてくださいよ~。

    返信削除