2018/12/31

2018年の竿納めはさっぱりで終了~

出張やら悪天候やらで出漁できず悶々と。

ようやく風が落ちるかと期待していた大晦日、アジおさんと2人で出船。

アジおさんもサバを釣ってくる約束で出漁許可を得たから、何が何でもサバ狙い。

しかし、風が強い。爆風ですやん。

アジ、サバをメインに狙おうと思っておりましたが爆風、高波~。

しかも下りの潮がさっぱり流れません。

あかん・・・。

何とかアジおさんがチャリコ~。

そして中アジ~。

その後は潮が止まって、転流後の上り潮を期待して浮かんでいましたがいつになっても潮が動きませんやん。

北からの風に押され、どんどん下っていく。

これでは釣れるわけないなと早期終了。

ざぶんざぶんと向い波を受けながら帰港。

さえない納竿となりました。

今年もよく遊びましたが、仕事が少々忙しすぎてあまり気合を入れて釣りができなかったような。

それでも今年はキンメやアコウダイ釣りがメニューに加わりました。

イカとカツオがさっぱりだったのが残念でしたが、夏は真鯛も良く釣れてそれなりに楽しんだ1年でした。

今年は39回の出漁。まぁまぁかな。

仲間の情報に助けられ、おいしい魚が食べられました。

皆さん、おせわになりました~。

満足度★☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿