2018/11/24

船酔いをひどく心配していたけれど~

普段防波堤の釣りを専門としているMTさん。

台風の影響で毎週のように通っていたマイポイントは釣りができなくなったらしい。

そこでボート釣りにお誘いしてみましたが、船酔いがひどいようでえらく心配されていた。

天気も穏やかなので今日は大丈夫なはず。

港の前で小アジを少し釣ってからポイントへ。到着時は上り潮MAX手前。

メジロが1本でも釣れたらよいかとノマセ釣りからスタート。

ジギング船をはじめボートが集まりだして、3流しやってみましたがアタリなく、時合を待てずに鯛釣りに変更。

メジロにはあまり萌えない船頭が早々に科目変更。(笑)

船酔いもせずに大丈夫そうなので、次は高仕掛けで鯛狙い。もちろんMTさんは初めて。

ビニール擬似で釣れる鯛、不思議でしょうが釣れるんです。

手順を説明して釣り開始。普段から釣りをしている人なので、何の問題もなし。見事に鯛もゲット!

プチ時合もあって連続ヒットでした。

潮が緩んでからはポイントを変えてアジ狙い。

旨そうな大アジもサバも釣れてくれました。

下りの潮でもっとアジが釣れないかとも思いましたが、そこは男のロマンを求めメジロと。

全く気配なく、あえなく終了となりました。

MTさん、船酔いもせず無事1日遊んでくれました。

お土産は十分確保できたので良かったよかった。これならまた来れそうですね。

満足度★★☆☆☆


0 件のコメント:

コメントを投稿