2018/11/18

初ゲストは『ブリを釣らせろ~』と。

今日は初乗船の3人組を乗っけて出船。

時々遊漁船で太刀魚釣りやらアジ釣りやらをやっている3人。それなら一度乗りに来たら~とお誘い。

生意気にブリを釣りたいというKW君、それならメジロ釣りをせなあかんなぁ~と朝から小アジ釣り。

その小アジがいませんやん。確保に時間を要しましたが、なんとか拾い釣りで確保。

さて、ポイントに到着し、潮も流れ始めたので期待して仕掛け投入。

いきなり、MGさんに何やらヒットしていますが、鮫ですやん~。

その反対側で私はメジロをゲット。

MGさんはもう1回鮫ゲット。

気が付けば前のKW君もヒットしていますが、上がってくればまた鮫ですやん。

上司と部下で2人で鮫3連発~。あかん感じや。(笑)

もう一人のOGさんはしっかりメジロゲット!

時合に効率よく釣らないといけませんが、もちろん慣れていないゲストさん達は根掛かりが多く苦戦。

皆さん、ヒットするも結局取り込めたのは船頭の4本とOGさんの1本で時合終了。

まぁ、引きは楽しんだので良しとしよう。

鯛も少し狙って高仕掛けを出してみましたが、皆目魚が見当たらず1時間ほどで終了。

早期に見切って少しお土産の太刀魚釣りに。

大船団から少し外れたところで前の2人はジギング、後ろは天秤仕掛け。

サイズは小さいけれどアタリは多く楽しめます。

でもやはり太刀魚はあまり面白くないなぁ~。

そこそこ釣れたので、男のロマンを求めもう一度ブリ狙いに行くぞ~!と移動。

しかし、船団はできているものの釣れている気配なし。

何カ所か流してみますが、この流れない上り潮では青物は元気なし。

カラフルな縞フグが釣れてきただけで終了でした。

一瞬トラフグかと興奮したけど、残念ながら縞フグ。まぁ、食べたらおいしいけど。

初乗船の3人。あまり釣れなかったけど、天気の良い日で良かったです。

普段はあまりやらない青物釣り、メジロ坊主もいたけれど、何とか釣れてよかったです。

また今度鯛の高仕掛けを楽しみに来てくださいな。北風であやとりのようになるのは間違いないけれど。

港に帰ると隣のぶるまん艇がメジロを押し付けてきやがった。(笑)

私もゲストに押し付けて~(笑) 青物釣りはほどほどに。

満足度★★☆☆☆

5 件のコメント:

  1. ぶるまん2018/11/20 17:15

    あこではサメ坊主でした~笑
    久々でお世話になりました。

    青物ゲストさん釣らずで
    YAKUMOさんが4本とは
    ひどい船頭ですやん。

    返信削除
  2. ぶるまんさん

    小アジ付いてたら勝手に掛かるはずなんですけどね~。
    潮がゆるいと鮫が元気ですね。引き味はそれなりにあるんだけど~。

    いよいよ厳しい季節が近づいてきます。おNewの防寒着で頑張りましょう~

    返信削除
  3. メジロ坊主のMGです。

    サメ五目狙ってたのに。。��

    皆で楽しませていただきました。
    有難うございました。

    是非鯛釣らせてください!!

    返信削除
  4. MGさん

    メジロ坊主は残念でした。でもメジロ釣って帰っても大変でしょう~?
    鯛やアジが一番ですよ~。
    また是非に来てくださいね。
    行ける日を教えてくれたら乗れる日はどうぞ。

    返信削除
    返信
    1. OG です
      先日はありがとうございました。
      メジロ、3日寝かせて、しゃぶしゃぶでいただきました。子供達がバクバク食べ完食です。今度はタイしゃぶ食べたいです。

      削除