2018/09/16

台風被害は無かったけれど~。

台風の被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。ほんとひどい台風でした。

わが艇は被害なしでしたが、僚船もちょいちょい被害が出ていて本当に切ないです。

そんな中、わが艇は元気に出漁~。

今日はゲストにいつものアジおさんと、そしてイギリス人のマークとカイルの親子を乗っけての出港です。

港の前で先に小アジを釣っていたぶるまん艇から小アジを仕入れてからポイントへ。

まずは大船団の端っこで太刀魚釣りからやりますが、全然釣れません。ベルトサイズが掛かってきますが、こんなサイズでは話にならない~。

すぐに諦め、移動と思ったら水温のアラームが。

どうも回転数を上げると水温が上がってしまいます。海水取入れ口が詰まったか、海水こし器が詰まったか~。

低回転なら水温が下がってきますが、2500回転以上にあげて走ると水温上昇~。困ったな。

だましだまし移動してタイラバ巻き巻き。

チャリコが時々掛かります。船頭には縞フグ、そしてホウボウ~。

ゲストのマークはアタリがあっても大アワセ!あかんと言っているのに全身を使って大アワセ~。

息子のカイルは素直なので、チャリコにそしてましなサイズの鯛もゲット!

アジおさん?乗っていたかしら。

ぶるまん艇からもらった小アジも使ってみましたが、何にも起こらず終了。

夜までやりたかったけど、スピードを出せない船では早く帰るしかありません。

エンジンを切ってみたりしましたが、改善せずトロトロと港へ帰ってきました。

せっかくの親子ゲストを乗っけての出港でしたが、残念な結果に終わりました。

また来てくださいよ~。

釣果は少なしでも、港に帰るとぶるまん艇、そして松坊艇からの差し入れでお土産一杯~。ありがとうございました。

インペラでも欠けたか、フィルター詰まりか?それとも熱交換器あたりの閉塞か~。

いずれにせよ、点検整備が必要となりました。台風の被害は無かったのに~。いや、これも台風のゴミの影響かもしれないな。

満足度★★☆☆☆

2 件のコメント:

  1. ぶるまん2018/09/27 17:09

    釣れるハズの高級小あじでしたが・・・・・
    アジおさん曰く、『なんか塗ってから渡したやろ?』と
    怒ってましたが、、、、腕ですんで(笑)

    アニサキスは治りましたか?^^;
    もう点検整備修理?も完了で大アジ呼んでますよ~。

    返信削除
  2. ぶるまんさん

    アニサキス、きっちり4日目におとなしくなりましたわ。
    アニーちゃんと行くカナダの旅でした。

    それにしても釣れなかったなぁ~

    返信削除