2018/09/30

久しぶりのおかず釣り。


ここのところ非常に忙しい。

先週はカナダのトロントに1週間行ってきた。海外出張は疲れる~。

そんなこと言いながら金曜の夜に帰ってきて、日曜日には出漁だ。

今日はおかず釣りをしたいなとアジおさんと2人で出港。一応港の前で小アジを確保するも、2人ともメジロを釣る気はあまりない。

今日の狙いはアジだ~と言いながらまずは高仕掛けを巻き巻き。

すぐにヒットするもバラシ。アジおさんは2枚連続で釣りあげ、船頭にも何とか1枚。

朝のうちに鯛が釣れたら良いなぁと思っていたのでまずは一安心。

上りの潮が緩み、下りの潮が動き出すのを待ちます。

狙いはアジ・イサギに切り替えて駆け上がりを流します。

潮が動き出すとイサギ、アジが釣れてきました。

船頭は土佐カブラを使いました。潮が濁っているので少し派手目のものを選んで~。

知らぬ間に船が集まり密集船団に。

潮が速くなると忙しい。船も多いので釣りにくく、根掛かりも増えてきたので離脱。

どこかのんびり釣れるところはないかと探しますが、どうも反応はイマイチ。

交通事故でうまそうなサバが釣れましたが。

潮が緩みだすとまた釣れると思っていましたが、今日はお土産もあるので早期終了することに。

メジロ釣り船団を横目に見ながらポイントを離脱。

久しぶりの海の上は気持ち良しでした。

満足度★★☆☆☆

1 件のコメント:

  1. ぶるまん2018/10/20 15:00

    ほんま忙しそうですな~。
    しばらく男前のYAKUMOさんをみてないです。

    しかもしかも、、
    使わない小あじを持って行くとこが
    なおさら男前~の証ですわ。

    返信削除