2018/08/26

弾丸出張にもまけず、鯛釣り。弾丸のはずがお昼まで~。

弾丸出張はもう無理~。若くないもの。

土曜日に釣った魚を食べる間もなく、金曜日に急遽チケットを取ったフライトで月曜には成田経由でワシントンDCへ。

目的地はワシントンダレス空港から車で小一時間のところにあるゲイザースバーグ。あちこちにバーグ(burg)と付く地名があります。国が変われば発音はかわるものの、世界各国にバーグが付く地名は多いですね。

地名接尾辞といって、その町の歴史がわかりますね。ヨーロッパのBurgは中世のお城があったところになりますが、ここでは何だったのだろうか。

月曜到着して1泊、火曜日は会議後もう1泊、そして水曜日朝には飛行機に乗って、木曜日の夕方に東京成田着。そのまま東京オフィスに移動して会議~。その後、皆で食事をして東京泊。

帰りはファーストクラスにアップグレードされたのでラクチン。それでも3時間ほどしか眠れなかったか。

金曜日は東京でいくつかの会議に出てから夜に大阪に戻ってきました。

もう若くはないのでこういうスケジュールは厳しいなぁ~。若いころは余裕だったんだけど。

身体は疲れているけれど、釣りに行く時だけは身体が動くらしい。謎

アジおさんは釣り禁止の日曜日だそうなので、おひとり様出漁。

魚もたくさん要らないし、青物は要らないので鯛狙い。高仕掛けを巻き巻きすることに。

上りの潮、いい反応を探しながら流すと即ヒット!今日も鯛は元気。ゴンゴン当たってきますので、楽しいです。

一時連発して最初の1時間で4枚。上りのうち6枚になったので、もういいかと思いましたが、下りの潮も少しやってみたいので、潮待ち。

いいサバも釣れました。

潮が反転し動き出すとまたアタリが出だしました。

9枚で止まってしまったので意地になり、10枚目のつ抜けを狙って粘りましたが時間だけ食って効率悪いし。

どうせクーラーに入らないので、早くやめればよかった~。

午前いっぱいでやめて、入らないので魚を船上解体。 何とか25Lクーラーに押し込んで帰れました。

船上での魚の解体、ランチは風もあって気持ち良しでした。

帰りのクルージングも気持ちよく爽快でしたが、港に帰って片付けを始めると暑い暑い~。

耐えられないですやん。思い切って夕方に帰ってこないと厳しいなぁ~。

早々に切り上げて逃げ帰ってきました。

そりゃ暑いわ。魚配達に行ったら15時半でも36度。

早く涼しい季節になって欲しい。

出張帰りの釣りはまずまず狙い通りで楽しめました。

満足度★★★☆☆

1. ぶるまん2018/08/29 17:02

起きれたら、、、、、と言われながら
    出港は、ぶるまんより早し^^;

今回もいい釣りで。
    のんびり出来ない位に当たりもあったでしょうね。

私のしょぼい経験上^^;
    今時期で鯛がこれほどは聞いたことがないですわ。

2. ぶるまんさん

最近早く眼が覚めるのよね~。
    アタリは結構あったから一人でも寂しくなかったなぁ~。
    鯛は毎年釣れ方が大きくちがいますなぁ~。
    今年は大アジが不調だしイサギはそこそこいるけど。
    リバウンドで秋には魚が居なかったりして。